ゼロから学ぶ失敗しない家づくりの為のノウハウを提供しています

◇ 趣味を生かした生活

趣味に没頭している時は、何もかも忘れられて幸せな気分になります。
ところが、何かとせわしない今日。なかなかそんなゆとりなんてないよ~。そんな声が聞こえてきそうです。
そういう自分の趣味を存分に思い切って活かせる部屋がもうひとつあったらいいなあ、なんて思ったりしたことありませんか?

お金だけが人生じゃないと同じように、ただ器としてだけの家では味も素っ気もないですね。
たまには、ゆったりと時空に身をゆだねて、身も心もリフレッシュ出来、好きなことが思い切り出来る空間があってもいいですね。

趣味を活かす部屋

カラオケ、ピアノ演奏、CD・DVD、ゲーム、スポーツ、シアター、ヨガ、パーティー、ガーデニング、etc。
趣味は人生最良の癒しだと思います。
やりたいことが一杯ありながら、何も出来ずに人生を終わるなんてつまらないですね。

私の趣味はカラオケです。
それにもう一つジャズを聴くことです。
ジャズについて詳しいかと言いますとそうでもないのです。ただジャズの音に聞き入っているだけで、何故か幸せな感じがするのです。
型にはまった「好きなこと」って、そもそもある筈がありませんよね。自分流の「好き」でいいのではないでしょうか。
今度家を建てる時は、この「自分の好きなこと」の証を実現できる空間を作りましょう!

参考サイト 趣味の部屋と音空間の設計