ようこそ! ご訪問を心より感謝申し上げます。

◇ サイトに広告を掲載することについての所感

ご訪問ありがとうございます。
ここでは少しばかり、サイト内の企業広告についての所感を記述しておきます。




今や殆どのホームページで上のような企業広告が表示されます。
サイトの各ページに企業広告を表示することについては、いろいろなご意見があることは承知しております。
ご多分に漏れず、当サイトの各ページにも企業広告が表示されます。

企業広告を表示する目的については、敢えて申し上げる事もないと思いますが、ページ内の広告がクリック(タップ)された場合の報酬や、商品が購入された場合に対価を得るなどがあります。
しかしながら例外を除いて殆どの場合、思ったほどの報酬は得られてないと聞いています。
当サイトも全く成果は上がっていませんので、その事については、関連知識を持ち合わせていませんので、意見は他に譲ることにします。


経験上、敢えて私見として申し上げますと、
企業広告には、とても役立つ情報が満ち満ちている点を、ずいぶん以前から感じています。
実はその点を考慮して、敢えて当サイトで広告を表示している理由があります。

どういう事かと申しますと、
企業にとってホームページの善し悪しが、業績にダイレクトに影響を及ぼしますので、各企業はプロに依頼したりして、必死の思いでホームページを作成しています。
そうなりますと当然そこには、
ページ作成上の創意工夫が施され、優れたデザインや好感の持てるサイトとなり、場合によっては人気が出て、業績向上に繋がっていることも考えられます。

ですから、当方がホームページを作成するときの、デザイン、例えば、サイト全体の構成や商品画像の配列・色使い等々『ふむふむ、そうかなるほど!』と頷きながら参考にさせていただく場合があるという次第です。
書物等で知識を得るよりも生きた教科書ですので、とてもありがたいことだと思っています。『一見は百聞にしかず』といいますからね。



広告をクリック(タップ)しても、または商品を購入しない限り、
通常ホームページを閲覧する費用は一切かかりませんので、気楽にサイトを訪れる事が出来ます。

優れた自分好みのサイトを探し出す楽しみがありますし、思いがけない情報に出くわすこともしばしばです。このようなありがたい情報を見逃す手はないと思っています。
そういうことで、毎日のように積極的に広告をクリックしています。

これからホームペジを立ち上げようかと思っていらっしゃる方はもちろんですが、すでに立ち上げていらっしゃる方にとっても、リニューアルする等の場合に大いに活用できるのではないかと思います。

広告を『うざったい』などと思わずに、良い勉強が出来るくらいの気持ちで訪問するのも一興かと思っています。


タイトルとURLをコピーしました