こんなの見たことない!部屋に飾りたい!欲しい!

2021-05

◇【アコーディオンランプ】自由な伸縮が楽しいLEDランプ(動画あり)

アコーディオンのように伸縮する充電式LEDランプです。本体を持って左右に広げるとパッと光が点灯し、蛇腹を広げたり畳んだりすることで光量を調整できます。光の色は暖色と寒色の2種類あり、閉じてもう一度開くと色が変化します。木製部分にマグネットが内蔵されているため360度広げてくっつけたり、2台3台と複数のアコーディオンランプを繋げたり、様々なシェイプを楽しむことができます。また同梱のマグネットストラップを使って、提灯のように吊り下げることもできます。自由な使い方が魅力的なこちらは、バルコニーなどにちょっとしたガーデンスペースはもちろん、キャンプなどでも使用(防水仕様ではありません)もおすすめです。

◇【バリアブルバランスブラック】人間工学から生まれたバランスチェアのパイオニア。オールブラック

独自のフォルムが特徴的なバランスチェアです。体の動きを促すと共に、個々の動きに対する反応力を高めます。持続する動きの中での体と椅子の関係及び作用と反作用の仕組みにより、体と心にエネルギーと活力が生み出されます。用途が広く、片手で持ち運べるほどに軽いバリアブルは、現代の多様化するライフスタイルのあらゆる要求に応えられる椅子です。デスクワークに従事する午前中、自然な直立姿勢がもたらす集中力、創造力により、時間はあっという間に過ぎることでしょう。また、子供部屋での学習椅子としても最適で、よい姿勢と深い呼吸を促し、思考力を高め家での学習能率を高めます。加えてバリアブルは、作業中に背筋を伸ばし、腹筋を強くする効果も兼ね備えています。

◇【1984フィッシュボウル】金魚にもプライバシーを

金魚にもプライバシーを。可愛らしい人類の相棒、金魚を始めとする観賞用の小魚達。彼らの生活にもきっとプライバシーは必要なはず。1984 Fish Bowlはそんなコンセプトでデザインされた金魚鉢です。水族館の窓のような円形の窓が3箇所に配置され、魚たちだけでなく、オーナーにもメリットのあるデザインです。窓はレンズになっています。

◇【ベル】巨匠Grcicによる再生ポリプロピレン100%使用のチェア

有機的なデザインが特徴的なスタッキングアームチェアです。植物の球根のようなフォルムでコンパクトながら安定感を兼備しています。「手ごろな価格で用途が広く、循環経済にも配慮した椅子が作りたい」というコンセプトで、イタリアの老舗家具メーカーMagisとミニマルデザインを牽引するデザイナーKonstantin Grcic がタッグを組みました。屋外でも屋内でもスタイリッシュにご使用いただけて、Grcicのデザインが存分に感じられるグッドデザインです。カフェやレストランなど商業空間での使用もおすすめです。

◇【セントラムサイドテーブル】脚がマガジンラックになった特徴的なサイドテーブル

足部分の構造が特徴的なサイドテーブルです。小ぶりなサイドテーブルでラウンド天板とオーソドックスに思われがちですが、脚がマガジンラックになっていることで、ユニークな印象を誇ります。シンプルなパーツの構成ながら見る角度によって様々印象が変わる魅力的なデザインです。上から見るとS字構造となっており、表面、裏面と両サイドから雑誌の収納が可能なので、ジャンルを分けるなど機能的です。

◇ 【セルフプランター】ひと目でわかる水やりのタイミング

ひと目でわかる水やりのタイミング。透明でプランターの断面のようなデザインが特徴的な自動水やり式プランターです。底面のメンブレンの芯が、土に水をゆっくりと送ってくれます。周りの部分には水を入れておけるので、視覚的に水やりを思い出させてくれ、毎日水やりの必要はありません。また、全体厚が8cmなので狭い窓辺などにも丁度フィットするサイズです。

◇【ムーンライトバングル】三日月モチーフの美しいバングル

シャープな三日月をモチーフにしたバングル/ブレスレットです。ステンレスのシャープな印象と相まって軽快で凛とした印象です。

◇【クランプリング Type B】”飾り気のない装飾品”クランプリング

クランプをモチーフにしたリング(Type B)です。材料を作業台に固定する工具"クランプ"の、無骨な素材感をそのままに、上品で美しいフォルムに仕上げています。リング(Type B)は、付属の六角レンチでサイズの微調整が可能です。また、ブラック、シルバー、ゴールドの3色のネジが付属しますので、気分によって付け替えて使用可能です。

◇【265】壁付け照明の傑作

ブラケット(壁に取り付ける三角形の枠)は160度左右に可動し、さらにアームも上下左右自由に高さを変えることができる機能的なプロダクト。様々な場所・用途でダイナミックな動きが特徴の可動式ブラケットです。特徴的なアームがインテリアコーディネートを一段上に見せてくれるデザインです。スイッチはシェードの付け根部分に配置されていて、ソファの周りや、ベッドルームに設置して読書ランプとして、またはリビングのアイコンとして、美しいインテリアとなります。

◇【プレート 2016/】Kueng Caputoデザインの有田焼。プレート

スイス人デザイナーデュオのKueng Caputo(クーン・カプート)による、有田焼の技術を最大限に生かした特徴的なプレートです。有田の磁器生産は現在も多くの手作業や細やかな注意を要する工程を含んでいます。フラワーベースとボウルとプレートからなるこのシリーズは、職人による幾何学的な形状と、「吹付」と呼ばれるエアブラシで色付けする特別な技術を用いた、柔らかな色のグラデーションが特徴です。職人によって意図的に作られたグラデーションは、幾何学的な形態に現れています。

◇【M2 Bluetoothスピーカー】エレガント+ハイクオリティ(動画あり)

デスクトップで美しく使えるポータブルBluetoothスピーカーです。バーチ材(またはウォルナット材)、アルミ、シリコンラバーの美しい素材のミックスがモダンでエレガントな印象を生み出します。ネオジウムマグネットを採用し、より性格で深みのある音質を実現しています。低音に関しては小型スピーカーの大きな懸念の一つですが、M2が採用するベースラジエーターではフルレンジドライバーに完璧にマッチするようにデザインされ、しっかりと正確な低音を実現しています。

◇【空気清浄機 X020】デザイン空気清浄機の傑作デザイン

シンプルなデザインが特徴的な空気清浄機です。空気を前面で吸い込み真上に送り出すシンプルな構造です。15畳までの面積をカバーしてくれます。役割にあったデザインはインテリアを問わず静かに佇みます。フィルターはHEPAタイプを採用、ウィルスも抑制します。空気だけでなく空間もきれいにしてくれる、あなたの生活に寄り添う空気清浄機です。季節系空調家電、デザイン家電をリードしてきたプラスマイナスゼロならではの提案です。

◇【アカプルコロッキングチェア】リゾートチェアの代名詞、ロッキングバージョン

スチールのフレームにPVCコードを巻きつけたシンプルな構造で、メキシコのクラフトマンたちの手でひとつひとつ丁寧に作られています。PVCコードの特性でもある柔軟性によって生まれる、体が包み込まれるような感覚の快適な座り心地が人気のリゾートチェアです。ロッキングモデルはその特徴的なデザインも相まって、どこにいてもメキシコのリゾートの気分を味わえる名作チェアとして人気です。ベランダやテラス、プールサイドなどアウトドアシーンでの使用はもちろん、屋内ではラウンジチェアとしてもお使いいただけます。豊富なカラーバリエーションも魅力のひとつ。

◇【ピロ テーブル】人気のチェアPilaとマッチする使いやすいテーブル

薄い天板をしっかりとした脚が支える軽快で上品なテーブルです。12mmという薄さの天板をアッシュ材の美しい木目の脚が支えています。フレームやジョイントにはスティールやアルミニウムといった金属が使われており、木目の脚にスタイリッシュなアクセントを加えています。ダイニングテーブル等空間の主役となる場所に調度良いデザインです。

◇【ウォーターバードクロック】水鳥の水面下の努力も表現した縁起の良いクロック

2羽の鳥が水の上に浮かびながら見つめ合うクロックです。恋人のシンボルとして、縁起の良いデザインです。立体的に表現した美しい水鳥を背景に、恋人の心臓の鼓動がシンクロするように動く赤い秒針が特徴的です。また、水面下では寄り添って歩んでいくために必死に足を動かして います。ゆっくりと流れる時間の中で共に成長していく、 そんなコンセプトの、ギフトにもピッタリの壁掛け式時計です。

◇【フリップリターボックス】猫にもデザインを。シンプルモダンな猫用トイレ

インテリアに妥協せずに猫との生活を楽しみたい方におすすめな猫用トイレです。マグネットで脱着する折りたたみ式フタが特長で、Flip(さっとめくる)の名の通り、フタを指先でさっと開閉し使用します。通常、スコップでお手入れをする際には、半分フタをめくりあげ、猫砂の取り替えなどしっかりとお手入れをする際には全開させます。使用時には、猫の好みに合わせて、フタを段階的に開閉して調整します。天井が高く、内部スペースを十分に確保しており、ネコちゃんにとって非常に快適な空間です。シームレス構造で排泄物、猫砂が外に漏れにくい構造になっています。

◇【シャドウズ】スモークガラスの作る美しい影

ガラスと木、自然素材の融合が美しいShadowsペンダントランプです。時代を超えたタイムレスな照明のフォルムに敬意をはらって完成したShadowsは、4種類の異なるフォルムが存在します。ネックの部分が木製で、ガラスシェードに優しい暖かみを与えてくれます。内側に隠された光源はそのフォルムをさらに強調してくれます。キッチンや、ダイニングにおすすめなデザインです。

◇【ピッチャーブラック/ホワイト】オーガニックな質感が美しいピッチャー

伝統的に水を保存するために使われていた容器をインスピレーションとしてデザインされた、ピッチャーはシンプルで実用的です。無駄な装飾性を排除したベーシックなデザインは素材の美しさを浮かび上がらせます。トップのフタは、カップも兼ねており、ベッドサイドやテーブルトップでの使用に最適です。ディスプレイ時の表情が美しいので玄関先やシェルフに置いておくだけでもしっかりとコーディネートとなります。

◇【マグSF 2016/ 2個セット】Shigeki Fujishiroデザインの有田焼。マグ

シャープな印象が特徴的なマグです。デザイナーの藤城成貴は400年に渡る有田焼の歴史を探求し、赤い色の優位性を発見しました。有田では上絵付けのことを赤絵と呼び、昔から特別な色として使われてきましたが、彼はこの赤に着目し、その色を中心にしたデザイン開発を行いました。直線で構成された形状は、機能性を強調し、東洋、そして西洋の食卓のいずれにも調和する用途を持った、日常の道具となるシリーズです。

◇【テンポドロップロマンティックアンバー】天候によって表情を変える知的ロマンオブジェ(動画あり)

天候によって表情を変える知的ロマンオブジェ。アンバーカラーモデル。美しい雫型のガラス容器に入った不思議な液体が、天候の変化に応じて様々な表情の結晶化を繰り返すオブジェです。大小の様々なカタチの結晶や、沈殿が多くなったり、液体が澄んだり、浮遊物が生まれたりと変化を楽しむことが出来ます。天候の変化によって確実に表情を変えるロマンのあるオブジェは、毎日の観察で何か新しい法則を発見できるかも知れません。知的好奇心をどこまでも刺激するロマンのあるTempo Dropはギフトにも大変おすすめです。

◇【BKFチェア】クラッシックチェアを上質レザーで再構築

“バタフライチェア”として有名な「BKFチェア」です。蝶が羽根を広げたようなフォルムに、包み込まれるような座り心地、シンプルな脚の構造が特徴的で、1938年の誕生以来、特に1950年代には500万脚製造されるなど人気のチェアでした。現在にいたるまで数多くの芸術家をはじめ、世界中で愛される人気のチェアです。

◇【バベルサービングスタンド】ウッドが特徴の2段式サービングスタンド

ウッドの風合いが美しいサービングスタンドです。アッシュ無垢材を贅沢に使用し、ハンドルには真鍮を使用し、材質にこだわったデザインです。スタンドとプレートは取り外しも可能で、別々にもお使いいただけます。またクリーニングしっかりできて、清潔にお使いいただけます。ウッドはオイル仕上げがされており、シミにもなりにくいのも魅力です。ナッツ、ケーキ、チョコやフルーツはもちろん、小物入れとしてもお使いいただけます。イタリアのデザインスタジオZPstudioが子供の輪投げからヒントを得てデザインしました。

◇【ペットラウンジ】愛猫に最高の眠りを提供するフェイクファーのペットベッド

インテリア性を妥協せずにペットに最高の眠りを提供するためのベッドです。丸まって眠る愛猫たちの姿は極上の癒しです。引っかいても破れない丈夫な素材は、猫たちが自然とよりつくすみかになります。寝ている時間が長い猫たちに良質な睡眠を提供するためにデザインされています。こだわりのビーズが身体をゆったりと包みこみ、沈みすぎず極上の寝心地に仕上がっています。

◇【グスト クッキングポッド キャセロールラウンド】最高品質の鋳物ココット

最高品質の鋳物を使用したココット。フタも単体でパンとして使える便利な仕様です。熱伝導率がよく、食材の旨味を十分に引き出せる魅力的なクッキングウェアです。底面はフラット仕上げでグリルに傷をつけません。シンプルな丸みのあるデザインがミニマムで使いやすく、ハイエンドインテリアにもしっかりとマッチする設計です。

◇【クラヴァット】オールハンドメイドのウッドタイ

美しいウッドの質感が特徴のネクタイです。オールハンドメイドで、様々な材質の木目の展開です。見た目とは別にこのタイは柔らかく、折りたたむことはできませんが、木目の美しさを着用感に妥協することなく楽しめます。首周りは100%コットンの調節可能なストラップで着用できます。お気に入りの木目をミニマルなデザインで身につけてください。

◇【トモ】美しくバランス良し

リビングルームや庭、ロビーや待合室などの共有空間などでも、本や眼鏡を置くのにちょうど良く高さもほどよいので、様々な環境でお使いいただけます。ミニマルでシャープな味わいを持つ日常的なオブジェとして、日本の美が装飾の中に取り入れられています。ポリプロピレンと廃棄物をリサイクルした材料で作られているため、軽量であり、環境への影響も少ないといった順応性にも優れています。

◇【トラベルフォーンウォレット】iPhoneを中心としたウォレットという新しいカタチ

ちょっとしたお出かけに、ポケットに入る物は全て収納できるスマフォケース/ウォレットです。表には斜めにデザインされたスラッシュポケット、内側にはiPhoneやスマホケースとしての機能だけではなく、カード収納が4つ、小物入れが1つ、小銭入れがあり、お使い頂くシーンに合わせて色々と収める事ができます。H18.5cm x W10 x D1.7の丁度良い大きさで、お手持ちのiPhoneやその他のスマートフォンをスッポリと収めることができます。ファスナーの形状も、完全に開ききらないのは、開いた時に物を落とさない為の一工夫。それでもしっかりと開くので物の取り出しの際に困ることはありません。

◇【ランプ/ランプLED 電球のみ】電球のカタチの電球、LED ver

見慣れた電球のカタチを電球にデザインした画期的な発想がカタチとなった電球です。電球をつけ間違えたかのような心地良い錯覚と、電球のフォルムの美しさを純粋に探求したオブジェとしての魅力がシンプルに表現された傑作です。連続点灯時間は約20,000時間で、1日5時間使用した場合でも11年間使用できます。

◇【アクリルダイアモンドリング】ダイヤモンド型のアクリルリング

ダイヤモンドリングといえばこの形!そんなシンボルをアイコニック&アイロニックに表現したリングです。ダイヤのシルエットはそのままに、多彩なカラー展開が魅力です。ファッションのアクセントや、ちょっとしたプレゼントに最適な商品です。フェミニンでありながらただ可愛らしいだけではなく、様々な考えを巡らす事のできる秀逸なデザインです。

◇【オクタゴンワン】カタチを機能にした充電式ポータブルデスクライト(動画あり)

六角形のベースが特徴的な充電式ポータブルデスクライトです。目を引く六角形はデザインとしてはもちろん、そのまま右左に傾けることで、アームの角度を段階的に調整することができます。また、タッチボタン式のスイッチで便利にお使いいただけます。充電式バッテリーを内蔵しているので、どこへでも持ち運んで使用が可能になっています。アルミ素材のアームは軽快で、自然素材のパターンがあしらわれ、36個の高性能LEDが内蔵されています。