こんなの見たことない!部屋に飾りたい!欲しい!

2021-06-10

◇【カルトーニ2.0 ダンボール製組み立てテーブルサッカー】ダンボール素材の組み立て式テーブルサッカーゲーム(動画あり)

ダンボール素材の組み立て式テーブルサッカーゲーム。テーブルサッカー、またはフーズボールなどと呼ばれるこのゲーム、そこまで馴染みがない方も多いかと思いますが、欧米では定番のゲームで、国内でもスポーツバーなどで見かけます。ルールはとても簡単でもちろん本物のサッカーと同じ。左右に移動しながら回転する棒に取り付けた選手の人形を操り、相手のゴールへボールを入れて得点します。シングルでもダブルスでも盛り上がること間違いなし!独自のもどかしさが癖になるゲームです。

◇【スウィングビンダストボックス】すっきりとした佇まいにすっきりとした機能(動画あり)

フタは1枚の板を乗せてあるだけですが、本体とフタの絶妙なカッティングによって回転する機構になっています。「やじろべえ」のように自らバランスを保ち、触れる程度の軽い力でスウィング&開閉。ネジも固定具もないので、シンプルで掃除がしやすいデザインです。本体の表面にはシボをうってツヤを消し、さらにつや消しのウレタン塗装を施すことで高級感のある落ち着いた質感。また、内部には透明なシートが付属しています。このシートにビニール袋をかぶせることで、中を汚さずに使用できます。

◇【クラウドコンクリートトイレットペーパーホルダー】収納ではなく装飾するためのトイレットペーパーホルダー

雲のように重ねてディスプレイしながら、トイレットペーパーがストックできるCloud Concrete Toilet Paper Holderです。ユーモアのある印象ながら、シンプルなデザインとコンクリートの素材がバランスの良いデザインです。Sで8ロール+、Lで16個+程ストックできます。やり方によってはもっと高くも積めそうです。ストックが減っていくのが雲の形が変わるように視覚的に楽しめます。フランス人デザイナーBertrand Jayrによるデザインです。