楽器を演奏できるようになって、人生を大いに楽しみましょう!

◇ このサイトの説明

より充実した人生を歩んで行きたい。
このことは誰しも望んでいることだと思うのですが、思うようにいかないのも人生です。

仕事や趣味やスポーツの世界で、自分が思い描いたような活躍をしたいと思っても、それを実現できる人はほんの一握りです。何処で差がついているのでしょうか。それは一つの見方として、師と仰ぐ人が身近に存在しないこともあると思います。

スカウトに才能を見出されて花開いた野球選手もいますし、優秀なアスリートたちが世界のひのき舞台で活躍する姿は、私たちに大きな感動を与えてくれます。

その人たちに共通して言えることは、一つには、こうなりたいという人一倍強い願望を持っていることと、優秀な監督やコーチが必ずと言って良い程存在するということではないでしょうか。逆な言いかたをしますと、キャリアを積んだ優秀な監督やコーチの存在があったからこそ、一流になり得たといっても過言ではないと思います。このようなことはスポーツの世界だけではありません。生活する上での、あらゆる分野で言えることだと思います。

ここでは、音楽演奏に関連する、師となるべき質・量ともに優良な教材を探し出して、ご紹介しています。DVDなどを購入して自宅で学習できる教材を中心にご案内します。

お勧めするのに良いと思われる教材を少しづつでもご案内できればと思っています。

【楽器演奏用教材】をフォローする



一部の画像を下記から借用しました。感謝!
PR
タイトルとURLをコピーしました