日本全国の各産地から自慢の商品を直送しているサイトのご紹介です。

◇ このサイトの趣旨説明

 ご訪問いただき心より感謝申し上げます。
楽天市場は通販の世界では、押しも押されぬ国内のリーディングカンパニーです。
楽天市場に登録している店舗は、5万店舗余り(2021年2月時点)、出品点数はなんと2.7億(2020年10月1日現在)もあり、さらに増加中です。

出品者は、美味しいもの、体にいいもの、便利なもの等、お届けして喜んで欲しいという一心で、こだわりをもって、ただひたすらに、一生懸命になって日々生産活動にいそしんでいます。

一方、消費者は安全で嘘偽りのない本物の商品を強く求めています。

生産者と消費者が、商品を通して笑顔で交流出来る姿こそが、本来あるべき姿だと思います。

このサイトでは、楽天に登録している出品者の中から『産地直送』というキーワードに合致するサイトを抽出してご紹介しています。

このサイトを新しいショッピングスポットになさいませんか?
訪問先の産直サイトによっては、お得なキャンペーンやポイント利用等、楽しく嬉しい企画がいっぱいのサイトもありますよ!大いに利用しましょう!

▼ このサイトの趣旨説明

『産直』とか『産地直送』という言葉の意味には、
どちらかと言いますと、田や畑や山から採れるお米や野菜、果物さらにはお花、そして牧場で生産される乳製品などを生産者が直接注文主に宅配するイメージが一般的です。

しかしながら、例えばお店で提供される、自慢の魚や肉料理、スイーツなどを直接注文主に宅配することも広く『産直』とか『産地直送』と言えると思います。

楽天市場は、いわば仲介業者にあたります。商品を在庫せず、ホームページで受けた注文内容を出品者に連絡して、出品者自身が注文主に発送しています。
当然、取り扱われている商品の中で『産直』とか『産地直送』と思われる商品があります。
そこで当サイトでは『産地直送』というキーワードに絞って、独自にセレクトした商品と店舗をご紹介しています。

各ページに表示されている各商品画像もしくは店舗アイコンをクリック(タップ)しますと、該当する『産直』とか『産地直送』サイトを閲覧する事が出来ます。欲しい商品をお買い物される時にご利用いただければと思います。

また『産地直送』の象徴的な存在として、見逃してはならないのに『ふるさと納税』があります。
そこで、各都道府県のふるさと納税参加自治体を閲覧できて、利用が可能な一覧も併せて掲載することにしました。

ふるさと納税 都道府県別リンク一覧

サイトをご利用になる前に
「商品を購入される際の重要なお知らせと注意事項」をご一読されることをお勧めいたします。

産地直送 ショッピングセンター