【SUNCAD-ULTRA・Wの入力操作概要】へようこそ!

【入力制御(C)メニュー】

【入力制御(C)メニュー】

◇ 意匠データ入力操作 > 入力制御

入力制御メニューは以下の通りです。各メニューをクリックしますと詳細ページへジャンプします。
【入力制御(C)メニュー】

◇ 意匠データ入力操作 > 入力制御 > 入力モード

「入力モード」では入力モードを変更することができます。座標を入力した時点で、「右クリック」または「入力制御」のプルダウンメニューより〔入力モード〕を選択することにより、入力モードを変更することができます。
【入力制御(C)メニュー】

◇ 意匠データ入力操作 > 入力制御 > 下図取り込み(DXF)・表示

「下図取り込み(DXF)・表示」では下図(DXF)を取込むことができます。座標入力を伴う入力画面実行中に、「右クリック」または「入力制御」のプルダウンメニューより〔下図取込み(DXF)・表示〕を選択します。下図取込み・表示メニューが表示されます。
【入力制御(C)メニュー】

◇ 意匠データ入力操作 > 入力制御 > グリッド変更

「グリッド変更」では、現在のグリッドの分割数を変更することができます。座標を入力した時点で、「右クリック」または「入力制御」のプルダウンメニューより〔グリッド変更〕を選択します。または、グリッド変更のアイコンをクリックしても変更したグリッドが表示されます。
【入力制御(C)メニュー】

◇ 意匠データ入力操作 > 入力制御 > モジュール変更

「モジュール変更」ではモジュール値を変更することが出来ます。座標を入力した時点で、「右クリック」または「入力制御」のプルダウンメニューより〔モジュール変更〕を選択します。
【入力制御(C)メニュー】

◇ 意匠データ入力操作 > 入力制御 > 補助線表示・非表示

「補助線非表示」では補助線の表示状態を変更することができます。座標を入力した時点で「右クリック」または「入力制御」のプルダウンメニューより〔補助線非表示・表示〕を選択することにより、補助線の表示状態を変更することができます。
【入力制御(C)メニュー】

◇ 意匠データ入力操作 > 入力制御 > まるめタイプ

「まるめタイプ」では、まるめタイプを変更することができます。座標を入力した時点で、「右クリック」または「入力制御」のプルダウンメニューより〔まるめタイプ〕を選択することにより、まるめタイプを変更することができます。
【入力制御(C)メニュー】

◇ 意匠データ入力操作 > 入力制御 > 指定点距離入力

「指定点距離入力」では、指定した距離の位置に座標を入力することが出来ます。 座標を入力した時点で、「右クリック」または「入力制御」のプルダウンメニューより〔指定点距離入力〕を選択します。
【入力制御(C)メニュー】

◇ 意匠データ入力操作 > 入力制御 > 取り消し

「取り消し」では1点前の入力に戻ることができます。座標を入力した時点で、「右クリック」または「入力制御」のプルダウンメニューより〔取り消し〕を選択することにより、1点前の入力に戻ることができます。
【入力制御(C)メニュー】

◇ 意匠データ入力操作 > 入力制御 > 距離計測

「距離計測」では入力済みの2点間等の距離を表示します。座標を入力した時点で、「右クリック」または「入力制御」のプルダウンメニューより〔距離計測〕を選択します。
【入力制御(C)メニュー】

◇ 意匠データ入力操作 > 入力制御 > 補助線作成

「補助線作成」では補助線・補助点を作成することができます。座標入力を伴う入力画面実行中に、「右クリック」または「入力制御」のプルダウンメニューより〔補助線作成〕を選択します。補助線・補助点作成メニューが表示されます。
【入力制御(C)メニュー】

◇ 意匠データ入力操作 > 入力制御 > 下図表示/非表示

「下図表示/非表示」では下図の表示状態を変更することができます。座標を入力した時点で「右クリック」または「入力制御」のプルダウンメニューより〔下図非表示・表示〕を選択することにより、下図の表示状態を変更することができます