一般記事

一般記事

◇ バージョンアップ情報

さらに使い易く、機能充実!高精度な実務システムとして定評を得てきた SUNCAD シリーズ。今回、ULTRA・W が更にパワーアップして、ますます凄みを増してきました。すごい機能を余すことなく搭載、無敵のプログラムソフトとして大きく生まれ変わりました。一言「凄いが簡単!」
一般記事

◇ 他社関連ソフトとのシステム連携のご案内

SUNCAD-ULTRA-Wと他社システムとの連携は下図のような関係になっています。業務の効率化やデータの活用などが計れます。参考にしていただければ幸いです。
一般記事

◇ SUNCAD-REFORMの開発コンセプト

SUNCAD-REFORMの積算・見積プログラムソフトは、増改築物件をいかに早く入力して、いかに早く正確に積算するかを追求したシステムです。 増改築の積算を行うには、豊富な建築知識と現場経験が必要です。経験を積まなくても約束事を守って簡単な入力を行うだけで、増改築の積算が出来る画期的なシステムに仕上がっています。
一般記事

◇ これはほんとに凄い!実践耐震チェック!

耐震を含め木造の構造設計上、極めて重要なチェックポイントについて考えてみます。ご存知のように、まず、以下の3要素は住宅の耐震設計上重要な要素です。プランニングの段階で、目安の数値をクリアするようにチェックしながらプランを作成することが求められます。
一般記事

◇ Walk in Home ⇔ SUNCAD 図面データの有効活用

Walk in Home の間取りデータを取込みワンクリックで積算できます。SUNCADシステムで変更したプランのエクスポートも可能です。(双方向連携)また、間取りデータを取り込んでリフォーム積算が出来ます。
一般記事

◇ このサイトについて

SUNCADは実務経験豊かな建築のプロが開発した実践型システムです。単線入力された情報を元に、システムが自動判断しますので、短時間で見積関連図書と各種図面を作成します。発売以来ユーザー様から、数多くの高い評価をいただいております。
一般記事

◇ SUNCADの主な特徴 一覧

SUNCAD-ULTRA-Wのな特徴を、分り易いように部位別にまとめて一覧表示しています。 この他にも優れた特徴が多くありますが、特に注目されている点を抜粋して掲載します。
一般記事

◇ SUNCAD-ULTRA-Wの開発コンセプト

SUNCADの積算・見積プログラムソフトは、いかに早く見積り落とししない正確な積算が出来るかを追求したシステムです。 他社との競合の際に、正確な積算で原価を算出して、いくらまで値引きに応じることができるかを、すばやく把握することがとても大切になってきます。当システムはそれを可能にする画期的なシステムです。
一般記事

◇ 直近のページアップ情報

直近の投稿記事の一覧をご覧いただけます。
一般記事

◇ 連動型CADと汎用型CADの相違点

CADには大きく分けて汎用型と専用型の2つのタイプがあります。どちらのタイプにも長所と短所があります。両方の長所を兼ね備えておれば理想ですが、プログラム開発上、すべてを満足させるという訳にはいかないようです。大事なことは、ユーザーの業務内容や利用目的に合わせて、操作性なども考慮して、どのタイプにするかを選択することだと思います。
【SUNCAD】をフォローする
タイトルとURLをコピーしました