一般記事

一般記事

◇ 他社関連ソフトとのシステム連携のご案内

SUNCAD-ULTRA-Wと他社システムとの連携は下図のような関係になっています。業務の効率化やデータの活用などが計れます。参考にしていただければ幸いです。
一般記事

◇ 連動型CADと汎用型CADの相違点

CADには大きく分けて汎用型と専用型の2つのタイプがあります。どちらのタイプにも長所と短所があります。両方の長所を兼ね備えておれば理想ですが、プログラム開発上、すべてを満足させるという訳にはいかないようです。大事なことは、ユーザーの業務内容や利用目的に合わせて、操作性なども考慮して、どのタイプにするかを選択することだと思います。
一般記事

◇ これはほんとに凄い!実践耐震チェック!

耐震を含め木造の構造設計上、極めて重要なチェックポイントについて考えてみます。ご存知のように、まず、以下の3要素は住宅の耐震設計上重要な要素です。プランニングの段階で、目安の数値をクリアするようにチェックしながらプランを作成することが求められます。
一般記事

◇ 木造住宅のコストシミュレーション

建築技術研究レポートの一部を掲載しております。掲載中のテーマは木造住宅のコストシミュレーションについてです。資料提供はMN住宅建築研究室 です。MN住宅建築研究室のウェブサイトに直接リンクしています。興味のある方は、どうぞお入り下さい。
一般記事

SUNCAD>入力操作概要(オペレーションマップ)

ここからのページはSUNCAD-ULTRA・Wの操作について解説してあります。SUNCAD-ULTRA・Wの素晴らしさを、少しでも多くの人に知っていただこうということを目的に作られています。また、ユーザー様が操作につまずいた時などのヘルプとしても利用出来ます。
一般記事

◇ バージョンアップ情報

さらに使い易く、機能充実!高精度な実務システムとして定評を得てきた SUNCAD シリーズ。今回、ULTRA・W が更にパワーアップして、ますます凄みを増してきました。すごい機能を余すことなく搭載、無敵のプログラムソフトとして大きく生まれ変わりました。一言「凄いが簡単!」
一般記事

◇ SUNCADの主な特徴 一覧

SUNCAD-ULTRA-Wのな特徴を、分り易いように部位別にまとめて一覧表示しています。 この他にも優れた特徴が多くありますが、特に注目されている点を抜粋して掲載します。
一般記事

◇ SUNCAD-ULTRA-Wの開発コンセプト

SUNCADの積算・見積プログラムソフトは、いかに早く見積り落とししない正確な積算が出来るかを追求したシステムです。 他社との競合の際に、正確な積算で原価を算出して、いくらまで値引きに応じることができるかを、すばやく把握することがとても大切になってきます。当システムはそれを可能にする画期的なシステムです。
一般記事

◇ 製品情報

SUNCAD-ULTRA-Wの製品情報です。この他にも関連する商品がありますがここでは省略いたします。
一般記事

◇ JWCAD等 ⇔ SUNCAD 図面データの有効活用

JW CAD等の図面データを有効活用し入力がスムーズに行えます。DXFデータをグリットに合わせて配置ができ、下絵になったDXFデータの表示・非表示の設定ができます。また、SUNCADシステムで作成した図面データをDXF変換しJW CADに取り込み、加筆修正などの編集が出来ます。
【SUNCAD】をフォローする