木造住宅耐震設計モデルプラン集
◆ 全物件メニュー ◆
・耐力壁を筋違のみで構成したタイプの図面集の目次です。外壁を構造用合板にしたタイプは随時投稿中です。
・建物の床面積、玄関の向き、属性等を確認して、見てみたい物件がございましたら以下を試みてください。
・床面積又はPにカーソルを乗せますと簡易図面がポップアップします。どのようなプランなのか概略のイメージを確認できます。
・床面積又はをクリックしますと耐力壁を【筋違のみ】で構成したタイプの詳細ページをご覧いただけます。
・玄関の向き欄の P をクリックしますと耐力壁を【構造用合板+筋違】にしたタイプの詳細ページをご覧いただけます。
・詳細ページでは、各物件毎に耐震に関する詳細なデータをご覧いただけます。家をお建てになる際の参考にしていただければ幸いです。
・ほぼ全タイプでソーラーパネルの設置が可能です。ソーラーパネルはメーカーにより多種多様ですので、図面は参考程度にご覧ください。
・Mは基本モデュール(基準寸法)を表します。建物寸法(X.Y)は、敷地に配置出来るかどうかの目安として下さい。
・外観のサイディング等の柄や色彩、床模様等々いろいろお化粧出来ますが、このテーマの趣旨に鑑みあまり考慮していません。
・外観デザインは、特に第一種住居専用地域に建てる際の、北側斜線制限を意識して作成したプランが数多くございます。参考までに。
・ご利用の前に、◇ 木造住宅耐震設計モデルプラン集の趣旨説明 を必ずお読みいただくよう切望いたします。