◆ あらすじ

お好みでBGM(音量注意)

川北町二(かわきたちょうじ)作
短編小説 建の鐘

□ あらすじ □

会社の歯車となり、しゃにむに働いてきたのは、一体なんだったのか。明日を夢見て、この会社と己の運命を共にしようという、あの情熱は夢と消えてしまうのか。これから先、どうやって家族を養っていけば良いのだ。住宅ローンはどうやって返済していけば良いのだ。

 その様な状況下、ある一人の社員が思うことがあって、一年ほど前から、会社に対しある提案を申し入れる事を目論み、その機会をうかがっていた。

 大会社の中枢部への挑戦を決意した、一社員のとった行動が意外な展開を生む。

 果たして、目論み通りに事は運ぶのか…………。


あらすじ
error: Content is protected !!