楽器を演奏できるようになって、人生を大いに楽しみましょう!

◇ 初心者向け【オーボエ教本&DVD 3弾セット】

Jan Bedna?によるPixabayからの画像

脱・チャルメラ。本格的なオーボエレッスンを自宅で再現♪

「オーボエの音が好き。」
この一文に、ウンウンとうなづいて下さっているあなたに、今日はとっておきの情報をお伝えしたいと思います。

実は、プロが教える本格的なオーボエレッスンを、ついに自宅で受講できるようになりました!
家でゴロゴロしながら、パジャマでもOK。
好きな時間に、好きな分だけ受講できるレッスンです。

 ⇒ 今すぐ詳しい内容を知りたい方はこちら

オーボエといえば・・・
「オーケストラで最初に音出しをする、あの素敵な音色・・・」
「のだめカンタービレで黒木くんが吹いていた素敵な楽器」
といった印象があると思います。

ですが同時に
<<めちゃくちゃ難しい!!!>>
という印象もあると思います。

やはり、美しいものには刺がある、ではないですが、あれだけの美しい音色を出すには、それ相応の苦労がある・・・。

ところが、この常識をくつがえす教材が登場しました。

自宅で楽しく、ラクラク「オーボエ上達」を叶えるレッスンです。
講師は、本場ウィーンのオーケストラで主席オーボエをされていた“佐藤亮一”先生です。

佐藤先生のオーボエレッスンはとてもユニークです。
まず、「腹筋いらない」と言っています。
えー!?と思いますよね。

本当の音の作り方は、腹筋ではなく、ある部分を意識して吹くことだそうです。
さらに、オーボエの音程が狂うのは、基準の音がそもそも間違っている、とおっしゃっています。

オーボエで基準にするのは「ラ」の音が一般的なのですが、それこそが音程が狂う原因なのです。

佐藤先生の話を聞いていると、目からウロコです。
新しい発見だらけで、話を聞いているだけで、なんだかオーボエがすごく上達したような気分になるくらいです。

初めてでも本格的なオーボエレッスンをご自宅で受講できます。

方法はとても簡単。
DVDとテキストが届くので、DVDを見るだけです。

口元、手元のアップや、横からのアングルなど、とても分かりやすい映像で解説されているので、見て、吹いてみるだけでグングン上達するでしょう。

 ⇒ こちらからレッスンを試聴できます。

講師の佐藤先生は、ウィーンの国立音大で学ばれた本格的なオーボエ奏者です。在学中より、ウィーンのオーケストラでオーボエを吹いていました。しかも師匠はウィーン・フィルのオーボエ奏者だったゲルハルト・トゥレチェック氏です。

帰国後は、全国を演奏活動しつつ、自身の教室でオーボエを教えていらっしゃいます。さらに、中学、高校でオーボエのトレーナーとして指導にもあたっていらっしゃいます。いわば、演奏も教えるのもスペシャリストと言えるでしょう。

オーボエは教える人がいないことから、独学で学んで変な癖がついてしまっている方も多い楽器です。同じ学ぶなら、本場の奏法を熟知している先生の分かりやすいレッスンのほうが上達も早いでしょう。

しかも、佐藤先生のレッスンは曖昧な話が出てきません。
どう吹けば、どんな音が出るのか。
変な音はどうやって吹いていると出るのか。
具体的に実践しながら解説しています。

ですから、見て一目瞭然、聞いて納得のレッスンです。

⇒ 今すぐ詳しい内容を見る方はこちら

想像してみてください。
あの、憧れの可憐なオーボエの音色を、自分で奏でることができたなら。

オーボエの音色は独特の美しさがあります。他の楽器にはない魅力がありますよね。
ですが、なかなか教えてくれるところがないのも事実です。

これを機会にぜひ、あなたもオーボエにチャレンジしてみませんか?

画像をクリックしますと、当該ページにて詳細説明をご覧いただけます。






タイトルとURLをコピーしました