世界中の美しく面白いデザインの様々なインテリア商品をご紹介しています!

◇【クラッシック35】1920年台から続くハンドメイドステンレスバスケット。35L

直径45cm/容量35Lのハンドメイドステンレスバスケットです。クッションやブランケットなどのインテリア小物から、薪や農具といったヘビーユースにも耐えられるタフなバスケットです。また内部にオプションのプランターボックスをセットすれば、雰囲気のあるプランターとしてもお使いいただけます。また、ボトムプレートは網目から漏れてしまう木くずなどの為に便利にお使いいただけます。

◇【ロッジインセンスポット】煙突から煙が立ち上がる小さなロッジ

煙突から煙が立ち上がる小さなロッジ。可愛らしい小さな家の煙突から煙が立ち上がるインセンスポット/香炉です。欧州に古くからある情緒たっぷりのロッジをモチーフにしています。木型を使った注型法モルタル素材でシンプルなフォルムに仕上げ、窓にはガラスが埋め込んであります。ユラユラと煙突から立ち昇るお香の煙りが、ゆったりとしたくつろぎの一時を演出します。ギフトにもおすすめです。

◇【クリックカメラTシャツ】旅行者のアイコンをTシャツ

旅行中のような気分にさせてくれるカメラ付のTシャツです。これなら壊れる心配もなく、思いっきり動くことが出来ます。ただし一切写真は取れませんが・・・。フランス人デザイナーIvanとJean が提案するAtypykは、シニカルでちょっとブラックな、ユーモアいっぱいのブランドです。

◇【オフィチーナ ベンチ】鍛造フレームが特徴的なベンチ

ウッドとスチールの美しい組み合わせが特徴的なベンチです。現代の家具にはほとんど使われない手法、鋼鉄を叩いて成形する鍛造でフレームが作られています。プライベートにも公共シーンにも使いやすいベンチに仕上がっています。インダストリアルで質感豊かなフレームが、コンテンポラリーな椅子のシルエットに新鮮なコントラストを生み出しています。存在感がありつつ、エレガント。どんなインテリアにも沿う絶妙なバランス感が魅力です。

◇【クロボベンチ】Torbjorn Afdal による名作ベンチ

シンプルながら特徴的なディテールを持つベンチです。1960年に彼がデザインしたこちらは、自由度が高く、ベンチとして以外にも飾り棚やソファテーブルなどとしてもお使いいただけます。ノルウェー人デザイナーの中でも、実績、知名度ともにもっとも高いと言われるTorbjorn Afdal(トールビョン・アフダル)のデザインは、ホワイトハウスや皇居にも納品されています

◇【ヘイマットスポット】重なるカラーが美しいマット

3つの円が重なるデザインが特徴のマットです。美しいカラーの重なりにより生み出される絶妙なカラーのミックスが美しく、どんな空間でもすっきりとご使用いただけるデザインです。縦にしたり、横にしたり、カラーの流れでストーリーを生み出すコーディネートが楽しい一品です。Spotは縁がゴムになっています。屋外使用可能、洗濯機使用可能など高い耐久性が特徴のマットです。もちろん屋内でも通行が多い場所などにおすすめです。

◇【バベルサービングスタンド】ウッドが特徴の2段式サービングスタンド

ウッドの風合いが美しいサービングスタンドです。アッシュ無垢材を贅沢に使用し、ハンドルには真鍮を使用し、材質にこだわったデザインです。スタンドとプレートは取り外しも可能で、別々にもお使いいただけます。またクリーニングしっかりできて、清潔にお使いいただけます。ウッドはオイル仕上げがされており、シミにもなりにくいのも魅力です。ナッツ、ケーキ、チョコやフルーツはもちろん、小物入れとしてもお使いいただけます。イタリアのデザインスタジオZPstudioが子供の輪投げからヒントを得てデザインしました。

◇【ヘイマットフォリアージュ】葉っぱの葉脈のモチーフが美しいマット

葉っぱが散りばめられたデザインが特徴のマットです。葉っぱを床面に敷き詰めるイメージでナチュラルなテイストをコーディネートできます。清潔感あふれる爽やかなブルーグリーンのデザインは、ウッドフロアなどナチュラルなテイストの空間によく馴染みます。玄関の他に足元をポップにしたい場所におすすめです。

◇【ラングテーブル】段違いの天板を美しいオーク材で楽しむ

2段の天板が特徴的なテーブルです。柔らかな曲面とすっきりしたオークの質感、円盤のように削られた天板が、上品でありながらしっかりとした存在感を誇ります。3種のサイズ/高さから選べます。Lowタイプが一番低いモデルですが、天板サイズが一番大きく、Highがセの高いモデル、Midがその中間となっています。リビングでソファ脇に、ディスプレイコーナーに、もちろんメインのコーヒーテーブルとしても、しっかりと馴染むデザインです。

◇【バリアブルバランスブラック】人間工学から生まれたバランスチェアのパイオニア。オールブラック

独自のフォルムが特徴的なバランスチェアです。体の動きを促すと共に、個々の動きに対する反応力を高めます。持続する動きの中での体と椅子の関係及び作用と反作用の仕組みにより、体と心にエネルギーと活力が生み出されます。用途が広く、片手で持ち運べるほどに軽いバリアブルは、現代の多様化するライフスタイルのあらゆる要求に応えられる椅子です。デスクワークに従事する午前中、自然な直立姿勢がもたらす集中力、創造力により、時間はあっという間に過ぎることでしょう。また、子供部屋での学習椅子としても最適で、よい姿勢と深い呼吸を促し、思考力を高め家での学習能率を高めます。加えてバリアブルは、作業中に背筋を伸ばし、腹筋を強くする効果も兼ね備えています。

◇【バンプ】究極の自由な使い方

スチールと無垢の角材の印象が特徴的な究極に多目的に使えるローテーブル、サイドテーブル、スツール、マガジンラックです。使い方を限定せず、置き方次第でアーティスティックにお使いいただけます。無垢の角材とスチールとの組み合わせで出来ており、それぞれの面や凹凸を生かして物を置くことが出来ます。大きな組木のような佇まいは、他に類を見ない非常にユニークなデザインです。置くだけでデザインコンシャスな雰囲気を醸し出すインテリアオブジェクトに仕上がっています。

◇【ヘイマット ミックス】フレッシュなカラーの北欧デザインマット

ノルウェーのベリーにインスパイアされたデザインのマットです。モダンなカラーリングとスカンジナビアの伝統的なデザインの美しい融合です。豊富なカラーリングとサイズが空間にフレッシュな印象を与えてくれ、特に玄関などで印象的にお使い頂けます。MixはDesign Industry Conference 2017(ノルウェー)のプロダクトオブ・ザ・イヤーに選出されています。

◇【アクチュラム】あらゆるシーンに対応するオールマイティな健康椅子

ソリのような脚部が特徴的な健康椅子です。休息と行動、娯楽と仕事、デスクからダイニングへ、キッチンからリビングへ……毎日の生活の中には、ちょっとした旅の要素があります。どこへ行こうとも、身体を完全にサポートするために生まれたActulumとともに、生活という旅のクオリティを高めてください。休んでいても動いていても、これらのアクティブチェアが持つそりのようにカーブした脚部は、身体をしっかりとサポートします。前後に動けば一緒に傾き、じっとしていれば、自らの均衡を見つけたときに、椅子も自然と停止します。

◇【クラヴァット】オールハンドメイドのウッドタイ

美しいウッドの質感が特徴のネクタイです。オールハンドメイドで、様々な材質の木目の展開です。見た目とは別にこのタイは柔らかく、折りたたむことはできませんが、木目の美しさを着用感に妥協することなく楽しめます。首周りは100%コットンの調節可能なストラップで着用できます。お気に入りの木目をミニマルなデザインで身につけてください。

◇【ジャー ストレージコンテナ】フタがブラックボード仕様のハイエンドキャニスター

定番のデザインのジャーに竹を用いた高級感のあるフタのストレージコンテナ/キャニスターです。何より、特徴的なのはフタは黒板のようになっており、付属のペンで保存内容や伝言メッセージ、賞味期限など書き込めます。布巾で拭き取って何度でもお使いいただけます。シリコンパッキン付きなのでコーヒー豆や小麦粉もドライに保存可能で、ハーブやその他もちろん食品以外を保存しても美しいデザインです。また、上下に重ねて収納できる点も便利です。黒板+ウッドのフタとガラスの表情がモダンキッチンに美しくマッチします。

◇【ピエール・ポラン F031デスク】ミニマルデザインのフレンチモダンテーブル

デスクトップパソコンも悠々と置くことができる奥行き。深さの異なる2段の引出しは、A3サイズが入る大きさで十分な収納力があり、デスク上をすっきりと保つことができます。家具の産地、旭川の家具工場で作られる最高峰の技術と品質。天然木の美しい木目を活かした仕上がりで、その軽やかながらも落ち着いた佇まいは、様々なインテリアに調和し、上質な空間を演出します。

◇【テオ 除湿乾燥機】除湿乾燥をグッドデザインで(動画あり)

美しいデザインが特徴的な除湿乾燥機です。シンプル設計でカビ、結露の発生を抑える除湿力を備えています。一般的なエアコンの除湿と同じ方式で、空気を冷やして水分を取り除くコンプレッサー方式を採用しています。コンプレッサーを通して冷媒(フロンガス)を循環させ、冷却器で湿った空気を冷やして湿気を水滴に変えます。除湿量が多いので湿気の多い季節でもパワフルに乾燥が可能です。

◇【アラインボールポイントペン】ずれを直す衝動が美しいペンのデザインに

Alignは世界で初めての軸がずれたデザインのボールペンです。誰もが感じる中間のずれた部分をまっすぐに直したいという衝動。この衝動のままずれた部分をツイストさせることでペン先を出して書くことが出来ます。この彫刻のようなデザインは、ビジュアルと機能をインテリジェンス溢れる発想により見事に融合させています。航空機の素材としても使われるエアグレードのアルミ製で軽量、ペンクリップもついています。

◇【テーブル=チェスト】トランスフォームするテーブル/チェスト

テーブルとチェストを兼ねるユニークな家具です。イギリスを中心に世界で活躍する日本人デザイナー安積朋子氏の作品です。テーブルからチェストに華麗に変形する様は見ていて楽しく、様々な種類のライフスタイルに対応してくれます。どういう構造なのか確かめたくなってしまう賢い構造が、使い手の愛着を高めてくれます。末永いお気に入りとして、やさしく、美しい生活をサポートしてくれます。

◇【サンジャー ソーラー充電ランプ】太陽を捕まえた。ソーラージャー

日中に太陽光で充電して、夜間にやさしい太陽のような光を放ちます。最初に蓋を開けて中にあるスイッチをオンにして、後はセンサーによって暗くなれば自然に発光し、明るくなれば充電を開始します。もちろん手動でオフにすることも可能です。屋外での使用も可能です。デザインはコンセプチュアルな作品で知られるデザイナー、トバイアス・ウォンによるものです。環境にやさしく、イギリスのギフトオブザイヤー2007エコギフト部門を受賞しています。

◇【デュオサイドテーブル】ガラス+メタルの2段式サイドテーブル

段違いで重なる2つの天板が特徴的なサイドテーブルです。2段の天板は同じサイズで、スチールフレームでしっかりと支えられています。上段はスモークガラス、下段はメタル素材で、下段が暗くならない仕様です。このため全体として透明感のある繊細な印象を誇ります。上から見下ろすと色のレイヤーが出来上がり、そこに差し込む光によって更に美しい陰影を楽しめます。

◇【1984フィッシュボウル】金魚にもプライバシーを

金魚にもプライバシーを。可愛らしい人類の相棒、金魚を始めとする観賞用の小魚達。彼らの生活にもきっとプライバシーは必要なはず。1984 Fish Bowlはそんなコンセプトでデザインされた金魚鉢です。水族館の窓のような円形の窓が3箇所に配置され、魚たちだけでなく、オーナーにもメリットのあるデザインです。窓はレンズになっています。

◇【SR サイドチェア】シェーカー家具をラタンでリデザインしたサイドチェア

シンプルで使いやすいラタンのサイドチェアです。シェーカー家具の系譜に見られるシンプルで無駄を削ぎ落とした構造美を、ラタン素材でリデザインしています。シェーカー家具は18世紀後半から19世紀にかけてシェーカー教徒によって創られた、装飾を排除し機能美を尊重したシンプルな家具の様式を指します。様々な空間に調和する存在感を持ち、軽量で扱いやすいスタンダードなラタン家具です。座面はメンテナンス時に交換出来るように取り外しが可能です。

◇【マグSF 2016/ 2個セット】Shigeki Fujishiroデザインの有田焼。マグ

シャープな印象が特徴的なマグです。デザイナーの藤城成貴は400年に渡る有田焼の歴史を探求し、赤い色の優位性を発見しました。有田では上絵付けのことを赤絵と呼び、昔から特別な色として使われてきましたが、彼はこの赤に着目し、その色を中心にしたデザイン開発を行いました。直線で構成された形状は、機能性を強調し、東洋、そして西洋の食卓のいずれにも調和する用途を持った、日常の道具となるシリーズです。

◇【ディグレイド ラグ】美しく混ざりあう色合い

エレガントなカラーのグラデーションが特徴的なラグです。自然の色合いが混じり合うように、濃淡を変えていくような感覚をデザインとして表現しています。中間色、絶妙な色合いが非常に美しいラグに仕上がっています。飾らないようで、しっかりとデザインされた印象は、コーディネートを邪魔せず、それでいて存在感があり、使いやすいラグに仕上がっています。↓ 画像をクリックしますと、当該ページにて詳細説明をご覧いただけます ↓

◇【クーペシェルフ】軽快なフレームのウォールシェルフ

すっきりと軽快な印象のウォールシェルフです。シェルフにモノを置くというのと同時にワイヤー部分に掛けるという使い方もできる多様性が特徴です。とくに清潔に使いたいキッチンやバスルームなどの小物の収納、ディスプレイに丁度良い使用です。デザインは、ヴィンテージスポーツカーのルーフラックの印象からインスピレーションを受けています。存在自体がデコラティブで、モノを置いていない状態でも美しく使えるシェルフです。

◇【カイテーブル】上品なローテーブルに隠された秘密のスペース

大小様々な種類の引き出しや扉が隠された魅力的なテーブルKai Tableです。一見すると木の塊のように見える上品なローテーブルですが、大小様々な合計12箇所の引き出しや隠し扉による収納スペースが隠されています。その収納力とスマートな使用感はもちろん、誰もが好奇心を掻き立てられるようなエキサイティングなデザインです。

◇【シャドウズ】スモークガラスの作る美しい影

ガラスと木、自然素材の融合が美しいShadowsペンダントランプです。時代を超えたタイムレスな照明のフォルムに敬意をはらって完成したShadowsは、4種類の異なるフォルムが存在します。ネックの部分が木製で、ガラスシェードに優しい暖かみを与えてくれます。内側に隠された光源はそのフォルムをさらに強調してくれます。キッチンや、ダイニングにおすすめなデザインです。

◇【クランプリング Type B】”飾り気のない装飾品”クランプリング

クランプをモチーフにしたリング(Type B)です。材料を作業台に固定する工具"クランプ"の、無骨な素材感をそのままに、上品で美しいフォルムに仕上げています。リング(Type B)は、付属の六角レンチでサイズの微調整が可能です。また、ブラック、シルバー、ゴールドの3色のネジが付属しますので、気分によって付け替えて使用可能です。

◇【ナイーブダイニングテーブル 1800】アッシュ無垢材が特徴的なダイニングテーブル

アッシュ無垢材と丸みのあるフォルムが特徴的なダイニングテーブルです。丸みは純粋に温かく、人を迎え入れるような雰囲気を醸し出します。 脚と天板の接続部分は、それぞれ独立し、構造的な強さを実現、何代にも渡る使用を想定しています。アッシュフルオイル仕上げ、または天板のみアッシュをのこし、下面と脚をカラーリングしたモデルの展開です。1800モデルは使いやすい1800 x 900の代表的なダイニングテーブルサイズです。