こんなの見たことない!部屋に飾りたい!欲しい!

◇【ログシェルフ 3段】オープンスペースに遊びが生まれるシェルフ。3段モデル

丸太を意味するLogをコンセプトとした美しいシェルフです。整然としたフォルムの中に、丸太を組み上げたような素朴さものぞかせる、魅力溢れるデザインです。直径30mmの木製フレームにはブナを、マットな質感の棚板の表面材には自然素材から作られたリノリウムを使用。ブナの持つ明るく穏やかな雰囲気と、リノリウムの持つ静寂な表情が、お互いの魅力をやさしく引き立て、空間に上質なアクセントを生み出します。

◇【ヴィアアンブレラスタンド】建築物を思わせるアンブレラスタンド

直線的なデザインが印象的なアンブレラスタンド/傘立てです。スチールの折り曲げにより長傘は奥に、折りたたみ傘は手前側に分けて収納が可能です。その形状からコーナーにもぴったりフィットするので、スペースを有効に使えます。建築物を思わせるシャープなデザインが、様々なエントランススペースにマッチする魅力的な傘立てです。

◇【コントゥアファウンテンペン(万年筆)】コンクリートの万年筆で書く

コンクリートとメタルでできたずっしりと重い万年筆です。コンクリートの年輪のようなデザインは、手にも馴染み、使い込むことで独自の経年変化を楽しめます。重さが特別な書き味を醸し出し、描くたびに愛着が増す万年筆に仕上がっています。

◇【インナーメッセージリング】内側に秘めた思いを隠すリング

デザイナーJungyun Yoonによる、まったく新しい指輪です。内側に刻まれた刻印が、はずした後に指にメッセージを残すというものです。デザイナーは韓国のある曲に出てくる「恋人と別れて指輪をはずした時、指に残ったリングの日焼けに、思いを馳せる」という歌詞にインスパイアされてデザインしました。サプライズや特別な演出とあわせて、特別な人に、特別な思いをプレゼントするのにぴったりな指輪です。

◇【バベルサービングスタンド】ウッドが特徴の2段式サービングスタンド

ウッドの風合いが美しいサービングスタンドです。アッシュ無垢材を贅沢に使用し、ハンドルには真鍮を使用し、材質にこだわったデザインです。スタンドとプレートは取り外しも可能で、別々にもお使いいただけます。またクリーニングしっかりできて、清潔にお使いいただけます。ウッドはオイル仕上げがされており、シミにもなりにくいのも魅力です。ナッツ、ケーキ、チョコやフルーツはもちろん、小物入れとしてもお使いいただけます。イタリアのデザインスタジオZPstudioが子供の輪投げからヒントを得てデザインしました。

◇【スクエアラウンドテーブル】フォルムが変幻するエクステンションテーブル(動画あり)

天板を回転させることで簡単に広げたり折りたたんだりできる機能が備わっています。使用範囲を広げるだけでなく、正方形から正円へとフォルムも変幻するユニークな構造です。天板は独自の温かみがある質感のリノリウム仕上げ。使いこむほどに味わい深く変化していく経年変化も魅力のひとつです。円形から四角に扁壷する際、天板を回転させると外周が垂れ下がります。そして、垂れ下がった部分は強力なマグネットにより天板裏に固定されます。

◇【グスト クッキングポッド キャセロールラウンド】最高品質の鋳物ココット

最高品質の鋳物を使用したココット。フタも単体でパンとして使える便利な仕様です。熱伝導率がよく、食材の旨味を十分に引き出せる魅力的なクッキングウェアです。底面はフラット仕上げでグリルに傷をつけません。シンプルな丸みのあるデザインがミニマムで使いやすく、ハイエンドインテリアにもしっかりとマッチする設計です。

◇【藍染キャビネット】藍染めが美しいキャビネット

美しい藍染めが特徴的なキャビネットです。狭いスペースに適した高機能な収納として設計されています。隠れたセカンドハンドルや、物を置けるように少し位置を下げた天板など、目立たないディテールが、大胆なカラーパレットと調和しています。このキャビネットは、墨、赤色染料、二つの色合いの藍を使用し、伝統的な日本の彩色と仕上げのキャンバスとなっています。機能的な要素が強いキャビネットもしっかりと機能を確保しながら、しっかりとデコレーションを楽しめるバランスの良いデザインです。

◇【トワイライトキャンドルホルダー】炎がアイコンの火消し付きキャンドルホルダー

炎がモチーフのフタ/火消しがついたキャンドルホルダーです。ガラスの本体とカラーによって、真鍮、銅、ステンレス素材のフタが付属します。上部のツマミは炎のモチーフでキャンドルをともしていない時にも、キャンドルの印象を保持してくれます。ガラスの本体は、上下どちらでも使用が可能です。

◇【パヘコ スツール】オブジェのように使える多目的スツール

ユニークなフォルムが特徴的なスツールです。3種類の異なるフォルムは、上下を逆さまにしても使えて全5色のジョイントリングの色指定ができますので、豊富なカラーパターンの展開です。本体はホワイトまたはブラックのポリプロピレン製で、軽量ながら極めて丈夫なので、屋内・屋外問わずさまざまな用途にお使いいただけます。

◇【アカプルコスツール】メキシコ発、リゾートチェアの代名詞。スツールバージョン

メキシコ発、リゾートチェアの代名詞。スツールバージョン。スチールのフレームにPVCコードを巻きつけたシンプルな構造で、メキシコのクラフトマンたちの手でひとつひとつ丁寧に作られています。PVCコードの特性でもある柔軟性によって生まれる、座り心地の良いスツールです。ベランダやテラス、プールサイドなどアウトドアシーンでの使用はもちろん、屋内ではラウンジチェアとしてもお使いいただけます。

◇【レザーエプロン】BBQファンに贈るOfyrのレザーエプロン

上質なレザー仕様のBBQ用エプロンです。熱や油にも強く、安心な人気のダッチBBQブランドOfyrのオリジナルです。リベットで取り付けられたロゴや、ストラップ金具のディテールまで、すべて重厚で無骨なデザインが魅力出来です。サイドのレザーループにはタオルやトングなど引っ掛けて便利にお使いいただけます。調節可能なレザーストラップですので、幅広くご利用頂けます。もちろん普段のご家庭などでも自由にご使用いただけます。レザーの経年変化を楽しみながら、相棒として楽しいキッチンライフをお過ごし下さい。

◇【フーディーラウンジ】愛猫に最高の眠りを提供するフェイクファーのフード付きペットベッド

インテリア性を妥協せずにペットに最高の眠りを提供するためのフード付きベッドです。丸まって眠る愛猫たちの姿は極上の癒しです。引っかいても破れない丈夫な素材は自然とよりつくすみかになります。寝ている時間が長いペットに良質な睡眠を提供するためにデザインされています。こだわりのビーズが身体をゆったりと包みこみ、沈みすぎず極上の寝心地に仕上がっています。

◇【スフィアベース】簡単、キレイにアレンジメントが新スタイル花器

新たなアイデアでフワラーアレンジメントを簡単に美しくしてくれる新スタイルの花器です。花器の中に入っているスチールボールにより、誰でも簡単、キレイにお花を飾るのをサポートしてくれます。このスチールボールは、独立していて取り外しが可能です。このスチールボールを様々な角度に設置することで、茎を様々な角度に差し込み固定することが可能です。Sにはコッパー、Mにはゴールド、Lにはシルバーのスチールボールが付属です。デザイン性も高く、花器自体が華やかなので、オブジェとして飾っても目を楽しませてくれます。

◇【エコチェア】伝統の折りたたみチェア。ピロー付き

優しい手触りのデッキチェアは、釘などを使わず、木材とロープだけで組み立てるシンプルな作りなのに意外なほどに心地よい座り心地に仕上がっています。紐の締め具合で座り心地を調節できるもの魅力です。お庭やテラスなどアウトドアでの使用はもちろん、インドアでも良いアクセントとしてお使いいただけます。肌に触れる木の質感を存分に楽しみ、肌寒い季節にはブランケットやムートンをプラスして、北欧スタイルのインテリアコーディネートが楽しめます。

◇【キンクベース】特徴的なU型デザインのフラワーポベース

2つの花瓶が連なったフォルムが特徴的なフラワーベースです。遊び心あふれるデザインとクラフトマンシップが融合し、フラワーベースに新しい視点をもたらしました。配管を思わせるようなデザインながら、素材は陶器で外側はマットで自然な陶器の仕上がり、内側はツルッとした釉薬仕上げです。コンテンポラリーなデザインは花の活け方もよりクリエイティブにしてくれます。また、花を活けていない状態でも、しっかりと存在感のあるオブジェとなります。

◇【ザ・ボール】木と鉄のオーガニックなバランスとコクーンの快適さを融合するボール(動画あり)

球体デザインと木と鉄のフレームが特徴的な猫のベッドです。温かみのある木と鉄のフレームはインテリアとしても秀逸です。他のペットグッズのように目立ってしまうこともなく、どこにでも美しく設置できます。入口を上向きや横向きに変更できるので、猫のアクティブまたはリラックスなキャットハウスとしてお楽しみいただけます。また、コクーン後ろ側の留め具で固定も可能です。

◇【オトナ/コドモスツール】フェルトとヒノキのスツール/テーブル

フェルトとヒノキの使いやすいスツール/テーブルです。フェルトは取り外して水洗いが可能です。Kodomo Stoolと合わせると、Otona Stoolはこども用のデスクとしても使用可能です。フェルトとヒノキの温かさ、優しさが存分に感じられるデザインです。

◇【ボルケ LEDランプ】室内も室外も。真珠のような充電式ハンギングランプ

極めてシンプルなデザインが特徴的な充電式LEDハンギングランプです。大きく輝く真珠のようなデザインは、屋内と屋外の両方に上品で楽しい印象を運んでくれます。コードレスなのでどこへでも持ち運んでお使いいただけます。バルコニーやお庭での使用はもちろん、防滴・防塵性能もついているので、キャンプでも美しいサイトコーディネートを可能にしてくれます。無骨なキャンプ用ランプが多い中、Bollekeなら上品なグランピング的コーディネートにもピッタリです。セーリング機器からインスパイアされたループストラップを採用し、木の枝やフックにコードを掛けたり通したりで簡単に設置完了です。ボタンは滑らかなシリコンで作られており、ランプシェードの天面に配置されています。3つの輝度レベルで、フル充電で24時間(弱時)、8時間(強)連続点灯、柔らかく均一な光を提供します。

◇【アークコーヒーテーブル】内部に収納を隠したコーヒーテーブル

開閉可能な天板が特徴的なコーヒーテーブルです。Arc=円弧というネーミングからも分かるように天板の円にフォーカスしたデザインです。散らかりがちなテーブル上の小物を、回転する半円のフタがさっと内部の収納に隠せるスマートな発想です。同時に天板の開閉具合によって様々な表情を生み出します。収納内部にはグレイのナノラミネート加工が施され、内部が見えた時のアクセントになります。

◇【ディア x ベース】大きなディアをフラワーコーディネートのお供に

鹿の置物に花瓶を付けた特徴的なオブジェ/花瓶です。高さ111cmの大型の鹿は、森で見かけるような繊細な表情をリアルに再現しています。角の部分に取外し可能な花瓶が左右二箇所設置されていて、花を活ければ特徴的で前衛的なコーディネートが可能です。見えない角を植物で再現するような印象は、エントランスホールなどで大きな印象を残してくれます。ファイバー入りのプラスチック製で、内部には鉄製の骨組みが入っています。屋外での使用も可能です。

◇【ヴェネツィア/ピサ/トルチェッロ】アンバランス x ミニマルデザインのキャンドルスタンド

ウッドがユニークにカットされた絶妙なバランスのキャンドルホルダーです。四角柱の木材のカットする位置を変えることで印象の異なる3種類の幾何形体をつくり、その角にロウソク受けを付けたキャンドルスタンドです。商品名のヴェネツィア、ピサ、トルチェッロはイタリアの地名です。ギラッドは初期ダネーゼのプロダクトの名付け方法を意識しつつ、その地のイメージ(ピサの斜塔やトルチェッロ島の小ささ)を形に結びつけています。テーブル上で目を引くアンバランスさが目を引くデザインです。

◇ 【コテージインセンスポット】煙突から煙を出す、あなたの小さなコテージ

草原に建つ小さなコテージをモチーフにしたインセンスポット(香炉)です。中の小さな住人が火を炊いているように煙突からお香の煙が立ち昇ます。草原の別荘にでも行った気分でゆったりとした時間を過ごすのにぴったりなリラックスグッズです。お香好きなあの人へのプレゼントにもピッタリです。

◇【ピエール・ポラン F031デスク】ミニマルデザインのフレンチモダンテーブル

デスクトップパソコンも悠々と置くことができる奥行き。深さの異なる2段の引出しは、A3サイズが入る大きさで十分な収納力があり、デスク上をすっきりと保つことができます。家具の産地、旭川の家具工場で作られる最高峰の技術と品質。天然木の美しい木目を活かした仕上がりで、その軽やかながらも落ち着いた佇まいは、様々なインテリアに調和し、上質な空間を演出します。

◇【アングルポイズ タイプ75ミニCFL】

2004年にSir Kenneth Grangeがデザインした人気モデルのミニバージョンです。Model 75のクラッシックなイメージを尊重しつつ、彼の感性で現代的に表現しています。スプリングバランスのメカニックはそのままに、ポップな6色を美しいマット仕上げにて展開です。楽しいミニサイズのランプは、ベッドサイドやお子様部屋にも最適なサイズです。

◇ 【ビューシールド】ニューノーマル時代の美しいフェイスシールド(動画あり)

ニューノーマル時代の美しいフェイスシールド。顔全体を美しく覆うフェイスシールドです。メガネをかけるように装着でき、顔に快適にフィットします。フレームにポリカーボネート、シールドにPET素材を使用し全モデル53gとなっています。ほとんどのメガネの上から装着でき、マスクとの併用も可能です。

◇【ピラチェアー】Bouroullec兄弟によるミニマルチェア

チェアを構成するために必要な最小限の材料とパーツを使いどこまでもミニマムに仕上げたチェアです。細いオーク無垢材を使用した脚が、プライウッドの座面を背もたれを支え、座面下にはアルミニウム製の特殊なジョイントパーツが使用されています。座面の両サイドから微かにのぞくこのアルミのパーツが全体を構造的にも強度を確保し、デザインも引き締めるようにあしらわれています。結果的に非常に軽量でデザインも軽快な美しいチェアに仕上がりました。

◇【ベジェタレコーヒーテーブル】フラットパックから組み上がる自由でシンプルなコーヒーテーブル

中央の茎から葉が広がるようなデザインで、一方がメインテーブル、もう一方をテーブル、ボックス、マガジンラックから選べる自由な構成です。左右に別れた2パートの構成は今までにない湯ニュークな使い方を提案してくれます。コーディネートに合わせて、自由にお選びいただけるカラーも魅力的です。カラーはメインテーブルがホワイト、サブのテーブル、ボックス、マガジンラックを10色からお選びいただけます。

◇【マグSF 2016/ 2個セット】Shigeki Fujishiroデザインの有田焼。マグ

シャープな印象が特徴的なマグです。デザイナーの藤城成貴は400年に渡る有田焼の歴史を探求し、赤い色の優位性を発見しました。有田では上絵付けのことを赤絵と呼び、昔から特別な色として使われてきましたが、彼はこの赤に着目し、その色を中心にしたデザイン開発を行いました。直線で構成された形状は、機能性を強調し、東洋、そして西洋の食卓のいずれにも調和する用途を持った、日常の道具となるシリーズです。

◇【カーペットバッグ】カーペットからバッグが誕生

カーペットにも使用されるエコフェルトを利用したA4サイズのバッグです。エコフェルトは、リサイクル可能で、軽く、耐久性にも優れた素材です。男性にも女性にも選んでいただける3色展開です。内部には小物用のポケットを2つ、上部はしっかりとファスナーで開閉します。さらに、底面には、SuicaやPasmoを入れて改札をそのまま通過できるポケットを装備。手がふさがった状態でもスムーズに改札を通過できます。ちょっとのカワイさと、ちょっとの便利さは、つまり丁度いいバッグです。