こんなの見たことない!部屋に飾りたい!欲しい!

ファッション

ファッション

◇【インナーメッセージリング】内側に秘めた思いを隠すリング

デザイナーJungyun Yoonによる、まったく新しい指輪です。内側に刻まれた刻印が、はずした後に指にメッセージを残すというものです。デザイナーは韓国のある曲に出てくる「恋人と別れて指輪をはずした時、指に残ったリングの日焼けに、思いを馳せる」という歌詞にインスパイアされてデザインしました。サプライズや特別な演出とあわせて、特別な人に、特別な思いをプレゼントするのにぴったりな指輪です。

◇【口折れショルダーバッグ】上質な素材をシンプルに

口の部分が外側に折れることでフタの役割をしています。大きい物や長い物を入れる物は、伸ばして大きな収納スペースを確保できます。また上部が折れたままでも中身を出し入れできるよう、サイドにポケットを施しています。兵庫県西播地域で丹念に鞣(なめ)された皮革をたっぷりと使用して、いつまでも飽きのこないバッグに仕上がっています。皮革が育てられるのに必要とされた年月と、同じく長い年月を共に過ごせるバッグです。

◇ 【ビューシールド】ニューノーマル時代の美しいフェイスシールド(動画あり)

ニューノーマル時代の美しいフェイスシールド。顔全体を美しく覆うフェイスシールドです。メガネをかけるように装着でき、顔に快適にフィットします。フレームにポリカーボネート、シールドにPET素材を使用し全モデル53gとなっています。ほとんどのメガネの上から装着でき、マスクとの併用も可能です。

◇【クラヴァット】オールハンドメイドのウッドタイ

美しいウッドの質感が特徴のネクタイです。オールハンドメイドで、様々な材質の木目の展開です。見た目とは別にこのタイは柔らかく、折りたたむことはできませんが、木目の美しさを着用感に妥協することなく楽しめます。首周りは100%コットンの調節可能なストラップで着用できます。お気に入りの木目をミニマルなデザインで身につけてください。

◇【ギンコペンダント】イチョウの葉モチーフの美しいペンダント

誰もが馴染みあるであろう、イチョウの葉を純粋にモチーフにしたペンダントです。2億7000万年前から、存在したとも言われるイチョウの粘り強い生命力は、永遠のシンボルです。軽やかに胸元ではためくような着用感は、毎日の生活も明るくしてくれます。

◇【ジョルジーナ トートバッグ】アーバンアウドドアなトートバッグ

縦横に走るナイロンベルトが特徴的なトートバッグです。建築家であるSimonとEliskaによるBraasi Industryが、趣味の自転車を中心とするアーバン・カルチャーに魅了され生み出した、ハンドメイドバッグです。シンプルな縦長スタイルに縦横のナイロンベルトを配置して、アウトドアでアーバンな印象を生み出しています。ナイロンベルトは調節は出来ませんが、バイクロックやカラビナなどをつけたり、何かを挟んで使ってもスタイルを出してくれます。発色の良いライナーも差し色として魅力的で、3つの内側ポケットなど機能的です。

◇【サック コウラ】木の質感を楽しむウォレットバッグ

ウッドの質感が美しいウォレットバッグです。オーセンティックなバッグのフォルムを踏襲しながら、素材の美しさを全面に表現し、それ自体をデザインとしています。本物のウッドの化粧板を使用してオイル仕上げをしています。レザーストラップはベジタブルタンニンでハンドメイドされ、シカゴスクリューで長さの調整(付属のドライバー使用)が可能です。フラップはメタルの器具で開閉ができます。

◇【クランプリング Type B】”飾り気のない装飾品”クランプリング

クランプをモチーフにしたリング(Type B)です。材料を作業台に固定する工具"クランプ"の、無骨な素材感をそのままに、上品で美しいフォルムに仕上げています。リング(Type B)は、付属の六角レンチでサイズの微調整が可能です。また、ブラック、シルバー、ゴールドの3色のネジが付属しますので、気分によって付け替えて使用可能です。

◇【2204クロノグラフウォッチ】ポップカラーのクロノグラフ

ユニークなカラーアレンジが特徴的なクロノグラフウォッチです。側面からみるとケースにダイヤモンド型のカットが施されているなど細部へのこだわりを施しながら、全体的にモダンでシンプルなデザインが特徴です。また、クロノグラフの針が赤、緑、青と3色使い、セカンドハンドには黄色とポップな色使いが、一般的なクロノグラフと違ったキャラクター性を持った魅力的な腕時計です。

◇【コットンツイッターTシャツ】手書きツイッターTシャツ!

Cotton Twitter(コットン製のツイッター)と名づけられたこちらのTシャツは、中央の四角内にチョークで書き込むことが出来る優れもの。水洗いをすることで、何度でも書き直しができます。もちろんネット接続は不要で、あなたが手書き出来る限り、無限のデザインが可能です。ツイッターのように短文に気持ちを詰め込んで表現してもよし、着るたびに新しいデザインを描いてもよし、そのままの無地で着てもミニマムなTシャツとしてかっこ良く着て頂けます。

◇【ウェアザメモリーズ(ジャガー・シグマ)】”記憶を履く”大人のジャガー・シグマ

誰もが懐かしいと感じるあの白いスニーカージャガー・シグマです。履き心地、軽さ、そしてその白さ。時がたった今は"自ら選ぶ"淡い記憶とあわさり、靴として新たな魅力を感じます。学校の指定靴などで有名な、福岡・ムーンスターの名作 " ジャガーシグマ "を大人用に再提案。 " ジャガーシグマ "は1980年の発売以降、両足合わせても500g(ペットボトル1本)に満たないその圧倒的な軽さと、丈夫で扱いやすい合皮素材で学校の指定靴として長く愛されてきました。その名作の、ブルーのタグ糸をなくし細部を整えることで、記憶の中にある純白のイメージをより強調しています。少年期の記憶と、今の記憶を確かめるように通常の靴にはない「記憶」を履いてください。

◇【ササグラスペンダント】笹の葉モチーフの美しいペンダント

笹の葉を円形にモチーフにしたデザインです。繊細で美しい笹の葉の木漏れ日を美しくデザインしています。軽やかに胸元ではためくような着用感は、毎日の生活も明るくしてくれます。

◇【アクリルダイアモンドリング】ダイヤモンド型のアクリルリング

ダイヤモンドリングといえばこの形!そんなシンボルをアイコニック&アイロニックに表現したリングです。ダイヤのシルエットはそのままに、多彩なカラー展開が魅力です。ファッションのアクセントや、ちょっとしたプレゼントに最適な商品です。フェミニンでありながらただ可愛らしいだけではなく、様々な考えを巡らす事のできる秀逸なデザインです。

◇【カーペットバッグ】カーペットからバッグが誕生

カーペットにも使用されるエコフェルトを利用したA4サイズのバッグです。エコフェルトは、リサイクル可能で、軽く、耐久性にも優れた素材です。男性にも女性にも選んでいただける3色展開です。内部には小物用のポケットを2つ、上部はしっかりとファスナーで開閉します。さらに、底面には、SuicaやPasmoを入れて改札をそのまま通過できるポケットを装備。手がふさがった状態でもスムーズに改札を通過できます。ちょっとのカワイさと、ちょっとの便利さは、つまり丁度いいバッグです。

◇【フレームワークリング】鉄鋼製品がモチーフのリング

内輪が細くなったような独自の構造が特徴的なリングです。リングを縦に切った時に現れるT型の構造は、工業製品などに見られる軽量ながら強度を保つための鉄のカタチです。これをデザインのインスピレーションとして利用し、結果としてシンプルながら力強く美しいリングが完成しました。純粋に着用したくなるリングです。

◇【ムーンライトバングル】三日月モチーフの美しいバングル

シャープな三日月をモチーフにしたバングル/ブレスレットです。ステンレスのシャープな印象と相まって軽快で凛とした印象です。

◇【リングドレイクリング】Saskia Diezデザインの有田焼リングDRAKE RING

日本でよく使われているモチーフ、鱗(ウロコ)を用いた磁器のリングです。ジュエリーデザイナーのSaskia Diezのデザインです。日本の文様に多く見られる鱗ですが、Drakeは龍の意味で、知恵と徳を意味しています。日本には象徴的な装飾やモチーフについては強い意味があるので、ジュエリーとして遺産に出来るのではと提案します。彼女が作るジュエリーは現代的なデザインでありながらも、モチーフに深い意味が隠されています。

◇【トラベルフォーンウォレット】iPhoneを中心としたウォレットという新しいカタチ

ちょっとしたお出かけに、ポケットに入る物は全て収納できるスマフォケース/ウォレットです。表には斜めにデザインされたスラッシュポケット、内側にはiPhoneやスマホケースとしての機能だけではなく、カード収納が4つ、小物入れが1つ、小銭入れがあり、お使い頂くシーンに合わせて色々と収める事ができます。H18.5cm x W10 x D1.7の丁度良い大きさで、お手持ちのiPhoneやその他のスマートフォンをスッポリと収めることができます。ファスナーの形状も、完全に開ききらないのは、開いた時に物を落とさない為の一工夫。それでもしっかりと開くので物の取り出しの際に困ることはありません。

◇【ぺ カードケース】ポリ袋を熱で積層する新しい素材感

ゴミ袋として普段から使われるポリエチレン素材の袋「ポリ袋」を主材料としたプロダクトシリーズです。電気コテの熱で何層にも融かし、重ね合わせ、厚み0.024mm~0.06mmを1ミリ厚(カードケースの場合)になるまで熱溶着積層します。生地の接合、折り曲げ加工までを熱加工で一貫して仕上げています。出来上がりは、フィルムの縮み、空気層の凹凸、プラスチック素材特有の光沢や発色を持ち、防水性、耐油性、耐溶剤性を兼ね備えた素材になっています。また、熱で素材のしなやかさや、折り曲げの硬さが変化するのも特徴です。デザイナー佐藤延弘氏が1点ずつ手作業で行っています。

◇【クリックカメラTシャツ】旅行者のアイコンをTシャツ

旅行中のような気分にさせてくれるカメラ付のTシャツです。これなら壊れる心配もなく、思いっきり動くことが出来ます。ただし一切写真は取れませんが・・・。フランス人デザイナーIvanとJean が提案するAtypykは、シニカルでちょっとブラックな、ユーモアいっぱいのブランドです。

◇【クランプイヤリング】”飾り気のない装飾品”クランプイヤリング

クランプをモチーフにしたイヤリングです。材料を作業台に固定する工具"クランプ"の、無骨な素材感をそのままに、上品で美しいフォルムに仕上げています。イヤリングの場合は特に、クランプの機能までそのままアクセサリーとなります。伝統の切削加工技術を用いハンドメイドで仕上げられ、無駄な表面加工などはなく、タフなつくりです。絶妙なバランスで力強さと繊細さが同居した男女問わず、また時代も問わず愛着をもてるアクセサリーです。