こんなの見たことない!部屋に飾りたい!欲しい!

リビング

リビング

◇【ヴィアアンブレラスタンド】建築物を思わせるアンブレラスタンド

直線的なデザインが印象的なアンブレラスタンド/傘立てです。スチールの折り曲げにより長傘は奥に、折りたたみ傘は手前側に分けて収納が可能です。その形状からコーナーにもぴったりフィットするので、スペースを有効に使えます。建築物を思わせるシャープなデザインが、様々なエントランススペースにマッチする魅力的な傘立てです。

◇ 【ジングー】音楽と灯りを美しく届ける鳥

鳥かごに入った美しい鳥のモチーフが特徴的なLED照明&Bluetoothスピーカーです。鳥のボディに実装されたLED照明は、ON/OFFに加えて、3段階で照度調整が可能です。また、お手持ちの音楽再生デバイスのスピーカーとしてご使用いただけます。このユニークなデザインの中に、高域と低域のそれぞれを担う2つのスピーカーを搭載し、豊かなBGM音場を提供してくれます。

◇【コントゥアボールポイントペン】コンクリートのボールペンで書く

コンクリートとメタルでできたずっしりと重いボールポイントペンです。コンクリートの年輪のようなデザインは、手にも馴染み、使い込むことで独自の経年変化を楽しめます。重さが特別な書き味を醸し出し、描くたびに愛着が増すボールペンに仕上がっています。クリップがついて持ち運びにも適したモデルです。

◇【フーディーラウンジ】愛猫に最高の眠りを提供するフェイクファーのフード付きペットベッド

インテリア性を妥協せずにペットに最高の眠りを提供するためのフード付きベッドです。丸まって眠る愛猫たちの姿は極上の癒しです。引っかいても破れない丈夫な素材は自然とよりつくすみかになります。寝ている時間が長いペットに良質な睡眠を提供するためにデザインされています。こだわりのビーズが身体をゆったりと包みこみ、沈みすぎず極上の寝心地に仕上がっています。

◇【691236日傘】日時計と日傘をミックス

数字のデザインが特徴的な、、、ちょっと待ってください!実はこちら手元についたコンパスと、傘布の数字とラインによって時間がわかる日時計な傘なのです。「おひさまをさけるための日傘だけど、おひさまが好きになってしまいそう。」 普段、太陽がどのように動いているかを考えることはないかもしれませんが、この傘で少しだけ空を見上げ、大きな宇宙の動きに思いをはせる心のゆとりを持っていただけたらというデザイナーの思いが形になりました。

◇【ディア x ベース】大きなディアをフラワーコーディネートのお供に

鹿の置物に花瓶を付けた特徴的なオブジェ/花瓶です。高さ111cmの大型の鹿は、森で見かけるような繊細な表情をリアルに再現しています。角の部分に取外し可能な花瓶が左右二箇所設置されていて、花を活ければ特徴的で前衛的なコーディネートが可能です。見えない角を植物で再現するような印象は、エントランスホールなどで大きな印象を残してくれます。ファイバー入りのプラスチック製で、内部には鉄製の骨組みが入っています。屋外での使用も可能です。

◇【スパロー x ベース】可愛らしいスズメが顔を覗かせる花器

ホワイトとすずめの印象が美しい花器です。純粋で洗練されたホワイトの大理石の表情と、可愛らしく顔を覗かせるスズメが特徴的な花器です。モダンな印象をしっかりと保ちつつ、潔癖な印象を排除し、温かみのあるデザインです。丸く大きめな3サイズ展開はフラワーコーディネートをより豊かにしてくれます。

◇【クレーンカイト】天使のようなクレーン(鶴)デザインのカイト

グラフィカルなモチーフが魅力的なCrane Kiteです。長い首と飛行時にはバタバタと動く長い足、大きく広げた羽が特徴的で、実際に飛ばすことも出来ます。もちろん、お部屋にディスプレイしても印象的なアイテムです。竹ひごとテリレンシルク(ポリエステル系)を使用してハンドメイドされています。日本凧のように空高く、とまではいきませんが、楽しく飛ばすことのできる日常を少しハッピーにしてくれるカイトです。ギフトボックス入りで、プレゼントにも最適です。

◇【充電式センサーポンプ】手を触れないセンサー式ソープディスペンサー。充電式

センサーでソープや消毒液をタッチフリーで手に取ることができるハンズフリーディスペンサーです。手洗いに最適で、本体を触れることが無いので衛生的に使えて、手垢も雑菌も残しません。センサーの近くに手をかざせば少量、遠くにかざせば多めにソープを出せる優れた機能を有しています。食器用洗剤を入れて使用しても便利にお使いいただけます。

◇【モッドキャット キャットトイレ】猫用デザイナーズトイレ

愛猫にはプライバシーを、オーナーには清潔でおしゃれな空間を提供するキャット用トイレです。カラフルな5色展開と、一見トイレに見えないシンプルキューブなデザインが、モダンな空間にもマッチします。穴に入ってから用を済まし、又穴から出るので、従来のトイレに比べて砂が飛び散りません。

◇【キンクベース】特徴的なU型デザインのフラワーポベース

2つの花瓶が連なったフォルムが特徴的なフラワーベースです。遊び心あふれるデザインとクラフトマンシップが融合し、フラワーベースに新しい視点をもたらしました。配管を思わせるようなデザインながら、素材は陶器で外側はマットで自然な陶器の仕上がり、内側はツルッとした釉薬仕上げです。コンテンポラリーなデザインは花の活け方もよりクリエイティブにしてくれます。また、花を活けていない状態でも、しっかりと存在感のあるオブジェとなります。

◇ 【セルフプランター】ひと目でわかる水やりのタイミング

ひと目でわかる水やりのタイミング。透明でプランターの断面のようなデザインが特徴的な自動水やり式プランターです。底面のメンブレンの芯が、土に水をゆっくりと送ってくれます。周りの部分には水を入れておけるので、視覚的に水やりを思い出させてくれ、毎日水やりの必要はありません。また、全体厚が8cmなので狭い窓辺などにも丁度フィットするサイズです。

◇ 【ヤーウォールテーブル】壁に立てかけて使うユニークなサイドテーブル

壁に立てかけて使うユニークなサイドテーブルです。天板の一部が90°上向きに曲げられ、わずかに角度の付いた2本脚で全体をしっかりと支えます。グラフィック的な要素も高く、リビングやホール、エントランスに花瓶やオブジェなど飾るのに調度良いデザインです。もちろん機能性も高いので、ベッドサイドテーブルや、ソファ脇のコーヒーテーブルとしてもお使い頂けます。

◇【スマートペットキャリアブリージー】キャリア内の温度に応じて、自動送風・風速調節ができるペットキャリア(動画あり)

ペットの快適な旅をサポートするペットキャリア/バックパックです。内蔵センサーで周囲とキャリア内の温度を測定し自動で風速調節しながら、内臓のファンにより、新鮮な外気を取り入れてくれます。お好みに合わせて手動での調節も可能です。ペットに直接風が当たらないようなファンの配置で、キャリア内の温度の上昇を防ぎます。また内部にはライトが仕込まれており、暗闇でも内部を確認できます。

◇【ゼン】省スペースで美しく、使いやすい

究極にシンプルな壁に立てかけるコートハンガーです。空間を邪魔することなく、美しく収納が可能です。また、ハンガーの上部分にはハットやバッグなど小物を収納できるので、機能性も抜群です。ショップのように、お気に入りの洋服をディスプレイしながら収納して楽しむことができます。壁面のスペースさえ空いていれば設置場所を問わない、斬新で自由なコートハンガーです。

◇【フリップリターボックス】猫にもデザインを。シンプルモダンな猫用トイレ

インテリアに妥協せずに猫との生活を楽しみたい方におすすめな猫用トイレです。マグネットで脱着する折りたたみ式フタが特長で、Flip(さっとめくる)の名の通り、フタを指先でさっと開閉し使用します。通常、スコップでお手入れをする際には、半分フタをめくりあげ、猫砂の取り替えなどしっかりとお手入れをする際には全開させます。使用時には、猫の好みに合わせて、フタを段階的に開閉して調整します。天井が高く、内部スペースを十分に確保しており、ネコちゃんにとって非常に快適な空間です。シームレス構造で排泄物、猫砂が外に漏れにくい構造になっています。

◇ 【コテージインセンスポット】煙突から煙を出す、あなたの小さなコテージ

草原に建つ小さなコテージをモチーフにしたインセンスポット(香炉)です。中の小さな住人が火を炊いているように煙突からお香の煙が立ち昇ます。草原の別荘にでも行った気分でゆったりとした時間を過ごすのにぴったりなリラックスグッズです。お香好きなあの人へのプレゼントにもピッタリです。

◇【ウォーターバードクロック】水鳥の水面下の努力も表現した縁起の良いクロック

2羽の鳥が水の上に浮かびながら見つめ合うクロックです。恋人のシンボルとして、縁起の良いデザインです。立体的に表現した美しい水鳥を背景に、恋人の心臓の鼓動がシンクロするように動く赤い秒針が特徴的です。また、水面下では寄り添って歩んでいくために必死に足を動かして います。ゆっくりと流れる時間の中で共に成長していく、 そんなコンセプトの、ギフトにもピッタリの壁掛け式時計です。

◇【テンポドロップロマンティックアンバー】天候によって表情を変える知的ロマンオブジェ(動画あり)

天候によって表情を変える知的ロマンオブジェ。アンバーカラーモデル。美しい雫型のガラス容器に入った不思議な液体が、天候の変化に応じて様々な表情の結晶化を繰り返すオブジェです。大小の様々なカタチの結晶や、沈殿が多くなったり、液体が澄んだり、浮遊物が生まれたりと変化を楽しむことが出来ます。天候の変化によって確実に表情を変えるロマンのあるオブジェは、毎日の観察で何か新しい法則を発見できるかも知れません。知的好奇心をどこまでも刺激するロマンのあるTempo Dropはギフトにも大変おすすめです。

◇【アラインボールポイントペン】ずれを直す衝動が美しいペンのデザインに

Alignは世界で初めての軸がずれたデザインのボールペンです。誰もが感じる中間のずれた部分をまっすぐに直したいという衝動。この衝動のままずれた部分をツイストさせることでペン先を出して書くことが出来ます。この彫刻のようなデザインは、ビジュアルと機能をインテリジェンス溢れる発想により見事に融合させています。航空機の素材としても使われるエアグレードのアルミ製で軽量、ペンクリップもついています。

◇【エールベース】彫刻的な魅力のフラワーベース

左右非対称の流れるようなフォルムが特徴的なフラワーベース/花器です。煙や霧を通して見える空気の螺旋、そこからインスピレーションを受けデザインされています。ラテン語で空気を意味する”Aer”にちなんで名付けられたこのベースは、空気のようなガラスが、液体のような波状のうねりを見せており、そこから生まれる触覚的なシルエットが空間に彫刻的な魅力をもたらします。

◇【ピノキオベース 2.0】ウッドとメタルが生み出す組み合わせの楽しさ

美しいウッドの質感とトップに配置されたメタルプレートが特徴的なフラワーベースです。このプレートは独立しているので、自由に位置の変更、取り外しができ、一輪挿しなどで特徴的なコーディネートを可能にしてくれます。また、花瓶本体で大きな草花をディスプレイする際には、プレートはサイドに添えてオブジェとしてアクセントとなります。美しいウッドの質感と15cm程の丁度よいサイズ感は、ユニークなコーディネートを可能にしてくれます。

◇【クラウドコンクリートトイレットペーパーホルダー】収納ではなく装飾するためのトイレットペーパーホルダー

雲のように重ねてディスプレイしながら、トイレットペーパーがストックできるCloud Concrete Toilet Paper Holderです。ユーモアのある印象ながら、シンプルなデザインとコンクリートの素材がバランスの良いデザインです。Sで8ロール+、Lで16個+程ストックできます。やり方によってはもっと高くも積めそうです。ストックが減っていくのが雲の形が変わるように視覚的に楽しめます。フランス人デザイナーBertrand Jayrによるデザインです。

◇【カンティリテープディスペンサー】オブジェのようなハイエンドテープディスペンサー

オブジェのようなハイエンドテープディスペンサー。今までに見たことの無いデザインのテープディスペンサーです。カンチレバー式の脚に美しい磨き上げの円形ボディが浮遊するように存在しています。まるでオブジェのような佇まいは、デスクトップを特徴的な空間に演出してくれます。片手でも使用ができる安定感のある本体は実用性にも優れています。

◇【ピノキオベース】ウッドが生み出す組み合わせの楽しさ

美しいウッドの質感とトップに配置された球体が特徴的なフラワーベースです。この球体は自由に回転、取り外しができ、一輪挿しなどで特徴的なコーディネートを可能にしてくれます。また、花瓶本体で大きな草花をディスプレイする際には、球体はサイドに添えてオブジェとしてアクセントとなります。美しいウッドの質感と15cm程の丁度よいサイズ感は、テーブルやシェルフに上品な印象を与えるグッドデザインです。

◇【ニューオールドベース】新旧の印象をミックスしてコーディネートするフラワーベース(動画あり)

花瓶のフォルムをウッドとワイヤーで表現したフラワーベースです。特徴的なのはウッドの部分で、上部、下部に付け替えることが可能です。上部に設置すれば全体が典型的な花瓶のフォルムとなり、フレームの部分が空洞になっているかのような面白さが有り、下部に設置すればワイヤーが草花を支えグリッドで切り取ったような面白さとなります。新旧の花瓶のイメージをミックスさせながら、全く新しいコーディネートを刺激するフラワーベースです。

◇【ザ・ボール】木と鉄のオーガニックなバランスとコクーンの快適さを融合するボール(動画あり)

球体デザインと木と鉄のフレームが特徴的な猫のベッドです。温かみのある木と鉄のフレームはインテリアとしても秀逸です。他のペットグッズのように目立ってしまうこともなく、どこにでも美しく設置できます。入口を上向きや横向きに変更できるので、猫のアクティブまたはリラックスなキャットハウスとしてお楽しみいただけます。また、コクーン後ろ側の留め具で固定も可能です。

◇【コントゥアファウンテンペン(万年筆)】コンクリートの万年筆で書く

コンクリートとメタルでできたずっしりと重い万年筆です。コンクリートの年輪のようなデザインは、手にも馴染み、使い込むことで独自の経年変化を楽しめます。重さが特別な書き味を醸し出し、描くたびに愛着が増す万年筆に仕上がっています。

◇【スマートペットハウスコージー2】スマフォから温度調節可能なペットの快適空間(動画あり)

ペットが快適に過ごせる温度調節機能付きペットベッドです。スマフォの専用アプリで室内に設けられたセンサーより温度・湿度を確認し、自動・手動で最適な温度に調節可能です。暑い/寒い室内にペットをおいての外出中でもリモートで温度調節が可能で、ペットがハウス内にいた滞在時間も確認できます。手洗い可能な内部マット、結露が発生した場合も床面を濡らさない付属のベースなど清潔にお使いいただけます。

◇【ペットラウンジ】愛猫に最高の眠りを提供するフェイクファーのペットベッド

インテリア性を妥協せずにペットに最高の眠りを提供するためのベッドです。丸まって眠る愛猫たちの姿は極上の癒しです。引っかいても破れない丈夫な素材は、猫たちが自然とよりつくすみかになります。寝ている時間が長い猫たちに良質な睡眠を提供するためにデザインされています。こだわりのビーズが身体をゆったりと包みこみ、沈みすぎず極上の寝心地に仕上がっています。