世界中の美しく面白いデザインの様々なインテリア商品をご紹介しています!

キャンドル

◇【ファイヤープレイス】室内で囲むモダンな焚き火(動画あり)

純粋に炎を楽しむためにデザインされたFire Placeです。まるで焚き火をステンレスでオブジェに仕上げたかのような魅力的な佇まいは、ゆっくりと炎を眺めるリラックスタイムを演出してくれます。焚き火は出来なくとも室内で炎を囲んで語り合う、そんな情景が用意に想像できます。スレート(粘板岩)製の耐熱プレートの上で、2つのオイルランプでパラフィンオイルを燃やす構造です。専用オイルにはラベンダーの香り付きオイルや、虫除け効果のあるハーブオイルもございます。

◇【トワイライトキャンドルホルダー】炎がアイコンの火消し付きキャンドルホルダー

炎がモチーフのフタ/火消しがついたキャンドルホルダーです。ガラスの本体とカラーによって、真鍮、銅、ステンレス素材のフタが付属します。上部のツマミは炎のモチーフでキャンドルをともしていない時にも、キャンドルの印象を保持してくれます。ガラスの本体は、上下どちらでも使用が可能です。

◇【ヴェネツィア/ピサ/トルチェッロ】アンバランス x ミニマルデザインのキャンドルスタンド

ウッドがユニークにカットされた絶妙なバランスのキャンドルホルダーです。四角柱の木材のカットする位置を変えることで印象の異なる3種類の幾何形体をつくり、その角にロウソク受けを付けたキャンドルスタンドです。商品名のヴェネツィア、ピサ、トルチェッロはイタリアの地名です。ギラッドは初期ダネーゼのプロダクトの名付け方法を意識しつつ、その地のイメージ(ピサの斜塔やトルチェッロ島の小ささ)を形に結びつけています。テーブル上で目を引くアンバランスさが目を引くデザインです。

◇【サエン】香りの癒し×視覚の癒し

ほうじ茶やアロマオイルの香りを楽しむことのできる、鋳鉄製の茶香炉です。かまくらから漏れるキャンドルの揺らぎと香りが、癒しの空間を創ります。側面が隠れる形状にすることで、鋳肌の風合いを邪魔しないデザインに仕上がっています。また球体を上下に分割した構造で、下部に熱が伝わりにくくなり防熱の床敷きが不要で、また、別の場所に移動させたい場合にも、安全に動かすことが出来ます。硬質な鋳鉄の鋳肌の質感、そして茶葉の香りやキャンドルの和らぎ、相反する2つの要素が安らぎの中に凛とした空気を生み出します。

◇【イルドハネキャンドルホルダー】キャストアイアンのアイコニックなキャンドルホルダー

特徴的なフォルムのキャンドルホルダーです。尾羽を持った鳥に似た印象的でユニークなデザインです。ノルウェー語でildは「火」、haneは「雄鶏」を意味します。GGG500という鉄でできており、しっかりと重みがあります。素材の重厚さとデザインの優しさがちょうどよくマッチしたデザインはペーパーウェイトとしても活用できそうです。ノルウェイの人気デザイナーAnderssen & Vollが、同じくノルウェーのブランドNedre Fossに提供した魅力的なデザインです。

◇【パロット x キャンドルホルダー】オールホワイトのバードキャンドルホルダー

オウムが止まった瞬間を切り取ったようなキャンドルホルダーです。シングル、3羽、4羽モデルがあります。オウム達の夕食の時間を待っているような印象がテーブルを盛り上げてくれます。オールホワイトで立体的なキャンドルホルダーは炎の陰影でより魅力的なテーブルコーディネートを可能にしてくれます。