こんなの見たことない!部屋に飾りたい!欲しい!

テック

テック

◇【R1&R2 Radio/Bluetooth スピーカー】レトロデザインが特徴的なハイクオリティサウンド(動画あり)

レトロデザインが特徴的なハイクオリティサウンド、Bluetooth Speaker。チャンネルを合わせるダイヤルの楽しさがノスタルジックに楽しめます。音響職人が高音質にこだわりしっかりと設計を行っています。また、大きな特徴はお届け後に自分で組み立てるDIYモデルになっていることです。レーザーカッティングにより、正確に設計されたパーツから高品質オーディオを自分で組み立てる喜びが味わえます。1時間以内の組み立てで、丁度よい達成感を味わえます。独自のボックスデザインで、高中低音をバランス良く調整し、力強い低音を誇りながらクリーンでスムーズな音質を実現しています。

◇【空気清浄機 X020】デザイン空気清浄機の傑作デザイン

シンプルなデザインが特徴的な空気清浄機です。空気を前面で吸い込み真上に送り出すシンプルな構造です。15畳までの面積をカバーしてくれます。役割にあったデザインはインテリアを問わず静かに佇みます。フィルターはHEPAタイプを採用、ウィルスも抑制します。空気だけでなく空間もきれいにしてくれる、あなたの生活に寄り添う空気清浄機です。季節系空調家電、デザイン家電をリードしてきたプラスマイナスゼロならではの提案です。

◇【メローブルートゥーススピーカーテーブル】4つのスピーカーから360度へ流れる高音質・高出力のサウンド(動画あり)

高品質スピーカーが内蔵されたサイドテーブルです。4つのスピーカーから360度へ流れる高音質・高出力のサウンドが魅力で、Bluetooth接続はもちろん、13,000mAhの大容量バッテリーを搭載し、フル充電状態から最大12時間のスピーカー再生が可能です。また2つのUSB充電ポートも付いていて、電源接続時にはスマフォなどの充電も可能です。Bluetoothスピーカーとしてそのまま通話も可能で、音量の調節はスマフォ側でも可能です。4Ch3Wayの高音質サウンドを88Wの高出力で伝える各スピーカーユニットはツイーター、ミッドレンジ、ラジエーターで構成され、高音域から低音域まで幅広く充実します。高音質デジタルサウンド処理のDSP、スピーカーユニット間の干渉を最小化するエンクロージャ、そしてD-classアンプを通じて360度のサウンドで広域をカバーします。

◇【アルバート/ アルバートリトル除湿機】シャープなデザインでパワフルに除湿

これぞヨーロッパ家電と言わせる魅力的なデザインが特徴の除湿機です。室内で洗濯物を干したり、ベタベタした季節の不快指数を下げる等の用途でご使用頂けます。一般的にエアコンの除湿と同じ方式で、空気を冷やして水分を取り除くコンプレッサー方式を採用しています。コンプレッサーを通して冷媒(フロンガス)を循環させ、冷却器で湿った空気を冷やして湿気を水滴に変えます。除湿量が多いので湿気の多い季節でもパワフルに乾燥してくれます。

◇【ジョージ 空気洗浄機/加湿機】空気洗浄と加湿の一台二役をグッドデザインで(動画あり)

1台で空気洗浄機と加湿機を兼ねています。本体内部に、空気中のホコリや微粒子をキャッチするエバポレーターディスクと、加湿槽内の雑菌を防ぐウォーターキューブを搭載し、水の力を利用して空気洗浄を行います。加湿方式は気化式で、ファンで吸い込んだ空気を本体内部の水にくぐらせ、湿った空気にして送り出します。これにより空気清浄と加湿を同時に行い、吸い込んだ空気をクリーンにして排出するため、きれいな空気で加湿することができます。2019 European Product Design Awardを受賞するなどシンプルでスリークなデザインが特徴的です

◇【M2 Bluetoothスピーカー】エレガント+ハイクオリティ(動画あり)

デスクトップで美しく使えるポータブルBluetoothスピーカーです。バーチ材(またはウォルナット材)、アルミ、シリコンラバーの美しい素材のミックスがモダンでエレガントな印象を生み出します。ネオジウムマグネットを採用し、より性格で深みのある音質を実現しています。低音に関しては小型スピーカーの大きな懸念の一つですが、M2が採用するベースラジエーターではフルレンジドライバーに完璧にマッチするようにデザインされ、しっかりと正確な低音を実現しています。

◇ 【ジングー】音楽と灯りを美しく届ける鳥

鳥かごに入った美しい鳥のモチーフが特徴的なLED照明&Bluetoothスピーカーです。鳥のボディに実装されたLED照明は、ON/OFFに加えて、3段階で照度調整が可能です。また、お手持ちの音楽再生デバイスのスピーカーとしてご使用いただけます。このユニークなデザインの中に、高域と低域のそれぞれを担う2つのスピーカーを搭載し、豊かなBGM音場を提供してくれます。

◇【クレ USBスティック】思い出に鍵をかける

可愛らしいカギのカタチのUSBメモリースティックです。写真、音楽、ドキュメント、豊かな生活の為、それらを”愛するカギ”のカタチです。Cle とはフランス語でカギという意味です。大切な写真を詰め込んでプレゼントするにもにピッタリのデザインです。容量は4GBです。

◇【ピータータワーファン】13.5cmのスリムボディのタワーファン

デザインと機能を両立させたタワーファン/扇風機です。気持ち良い自然な風をお届けする高さ110cmの存在感と、幅がたったの13.5cmのスリムボディが特徴です。パーソナルファンとしてだけではなく、室内の冷房空気を最適化し、快適な冷却効果を得ることができます。3段階の風量設定に加え、スウィングモードとナチュラルブリーズモードで気持ち良い自然な風をお届けします。タイマー設定機能(1-7時間)に、リモコン付と誰にでも使いやすい設計です。コントロールパネル(タッチセンサー式)のLEDも設定後に消え、寝室にも適しています。スリムなタワー型のフォルムで、様々なお部屋に設置が可能です。

◇【フライト】回転しながら宙に浮く電球というアート

最新テクノロジーを使用して電球型LEDを宙に浮かせたテーブルランプです。一目では信じられないような光景が、あなたの目の前に広がります。知的好奇心を抜群に刺激する新時代のオブジェです。ホバリングを可能にしたのは、電磁コイルが電球に仕込まれた磁石と反対の力を生み出す為、また、発光するのは、無接触電力輸送によって電力が供給されるためです。LED電球には電池は不要、毎日12時間点灯して、11年、50,000時間の寿命を実現しています。ベース部分は、上質な木材を使用しており、インテリアとしても申し分ない造りです。

◇ 【キューブ】最高の音楽と最高の家具の融合

最高の音質と最高の家具品質を美しく融合させたサイドテーブル式ワイヤレススピーカーです。木製のエンクロージャーに最高の技術とノウハウを詰め込んで、ピュアオーディオの機能をシンプルかつコンパクトに纏めることに成功しました。Bluetoothなど様々な無線・有線接続でも高音質再生が可能です。レトロなレコードプレーヤーや置き型のラジオなどを彷彿とさせながら、最先端の技術を詰め込みモダンに仕上げた魅力的なデザインで

◇【ソーラーペーパー】ソーラーチャージャー(動画あり)

太陽の下でパネルを開き、USBケーブルをつなげるだけで簡単に充電ができるソーラーチャージャーです。パネル一枚の最薄部の厚みはたった2mm、日常生活はもちろん、キャンプや登山、旅行、自転車、災害時にも、太陽があればバッテリー切れを気にすることはありません。特筆すべきは、その驚くべき充電の速さです。iPhone6ならなんと家庭用コンセントとほぼ同じ、2.5時間(曇で約5時間)でフル充電可能(5Wセット使用)です。また、パネルは1枚2.5W、本体を含め最大6枚(2.5Wx6枚=15W)まで追加でき、スマフォやタブレットはもちろん、ゲーム機やデジカメなどUSB充電可能なデバイス全てに対応します。バッグに吊り下げたりカフェのテーブルで広げてもスマートに使えるデザインもうれしいところです。既存の頼りないソーラー充電から全ての分野で洗練させ、高機能、高品質な求められるソーラーチャージャーです。

◇【コペンハーゲン】スウェーデン発、ミニマルでスタイリッシュなヘッドフォン

ファッション性と高音質、更にiPhoneやiPadで使えるマイクも搭載した折りたたみも可能なヘッドフォンです。すっきりとミニマムなデザインでありながら、象徴的なスチールのフォルムと豊富なカラーバリエーションがユーザーを飽きさせず、ファッションのポイントにもなります。高級感のある専用のケース入りで、持ち運びもケーブルが絡まったり、引っかかったりを防ぎます。

◇【トランスペアレントスピーカー】環境問題に一石を投じる透明なスピーカー

まるでスタジオで録音されたばかりのような「透明な音質」。すべての部品を個別に交換、 更新、修理が出来きます。ワイヤレスが当たり前となり、BluetoothやWi-Fi接続のバージョン更新に加え、来たるべきAI機能の搭載など、近年スピーカーには音楽を聴く以上の役割が求められています。そうした先端機能の搭載に追随する一方で、機器はその消費期限がどんどん短くなり廃棄されています。こうした環境問題に注目し、 業界初のサスティナブル・オーディオとして、トレンドに合ったモジュールを簡単に付け加えられる様にしました。そのため、常に最新機種にアップグレードしていくことが出来るのです。

◇【空気清浄機 C030】新しく美しい空気清浄機の「ふさわしいかたち」

360°の吸引、フィルターを囲わない構造が特徴で、30畳までの対応です。空気を「すばやくきれいに」することを考えると、360°全ての面から空気を吸うかたちが効率的です。空気の流れを良くすることが性能に直結します。フィルターをできるだけ覆わないことで空気を吸引しやすくしました。

◇【テオ 除湿乾燥機】除湿乾燥をグッドデザインで(動画あり)

美しいデザインが特徴的な除湿乾燥機です。シンプル設計でカビ、結露の発生を抑える除湿力を備えています。一般的なエアコンの除湿と同じ方式で、空気を冷やして水分を取り除くコンプレッサー方式を採用しています。コンプレッサーを通して冷媒(フロンガス)を循環させ、冷却器で湿った空気を冷やして湿気を水滴に変えます。除湿量が多いので湿気の多い季節でもパワフルに乾燥が可能です。

◇【コトダマ リリックスピーカー キャンバス】歌詞をインテリアのように飾る。歌詞を表示するスピーカー

歌詞を部屋に美しく飾るスピーカーです。お気に入りのレコードのジャケットを飾ったような、壁に立てかけたかのような2枚のボード。前面のボードからは歌詞のモーショングラフィックが浮かび上がり、背面のボードからは美しいサウンドが響き渡ります。モバイル端末から好きな音楽を選曲して再生すると、その楽曲の歌詞が浮かび上がります。バラードのような優しい曲であれば優しいフォントや動きに。ロックのようなエネルギッシュな曲であれば力強く。楽曲の雰囲気や構成を、産業技術総合研究所の音楽解析技術が自動解析し、スピーカーに搭載された表現エンジンがそれぞれの楽曲に対してモーショングラフィックを生成します