こんなの見たことない!部屋に飾りたい!欲しい!

アクセサリー

アクセサリー

◇【アクリルダイアモンドリング】ダイヤモンド型のアクリルリング

ダイヤモンドリングといえばこの形!そんなシンボルをアイコニック&アイロニックに表現したリングです。ダイヤのシルエットはそのままに、多彩なカラー展開が魅力です。ファッションのアクセントや、ちょっとしたプレゼントに最適な商品です。フェミニンでありながらただ可愛らしいだけではなく、様々な考えを巡らす事のできる秀逸なデザインです。

◇【ササグラスペンダント】笹の葉モチーフの美しいペンダント

笹の葉を円形にモチーフにしたデザインです。繊細で美しい笹の葉の木漏れ日を美しくデザインしています。軽やかに胸元ではためくような着用感は、毎日の生活も明るくしてくれます。

◇【クランプイヤリング】”飾り気のない装飾品”クランプイヤリング

クランプをモチーフにしたイヤリングです。材料を作業台に固定する工具"クランプ"の、無骨な素材感をそのままに、上品で美しいフォルムに仕上げています。イヤリングの場合は特に、クランプの機能までそのままアクセサリーとなります。伝統の切削加工技術を用いハンドメイドで仕上げられ、無駄な表面加工などはなく、タフなつくりです。絶妙なバランスで力強さと繊細さが同居した男女問わず、また時代も問わず愛着をもてるアクセサリーです。

◇【ギンコペンダント】イチョウの葉モチーフの美しいペンダント

誰もが馴染みあるであろう、イチョウの葉を純粋にモチーフにしたペンダントです。2億7000万年前から、存在したとも言われるイチョウの粘り強い生命力は、永遠のシンボルです。軽やかに胸元ではためくような着用感は、毎日の生活も明るくしてくれます。

◇【インナーメッセージリング】内側に秘めた思いを隠すリング

デザイナーJungyun Yoonによる、まったく新しい指輪です。内側に刻まれた刻印が、はずした後に指にメッセージを残すというものです。デザイナーは韓国のある曲に出てくる「恋人と別れて指輪をはずした時、指に残ったリングの日焼けに、思いを馳せる」という歌詞にインスパイアされてデザインしました。サプライズや特別な演出とあわせて、特別な人に、特別な思いをプレゼントするのにぴったりな指輪です。

◇【リングドレイクリング】Saskia Diezデザインの有田焼リングDRAKE RING

日本でよく使われているモチーフ、鱗(ウロコ)を用いた磁器のリングです。ジュエリーデザイナーのSaskia Diezのデザインです。日本の文様に多く見られる鱗ですが、Drakeは龍の意味で、知恵と徳を意味しています。日本には象徴的な装飾やモチーフについては強い意味があるので、ジュエリーとして遺産に出来るのではと提案します。彼女が作るジュエリーは現代的なデザインでありながらも、モチーフに深い意味が隠されています。

◇【ムーンライトバングル】三日月モチーフの美しいバングル

シャープな三日月をモチーフにしたバングル/ブレスレットです。ステンレスのシャープな印象と相まって軽快で凛とした印象です。

◇【フレームワークリング】鉄鋼製品がモチーフのリング

内輪が細くなったような独自の構造が特徴的なリングです。リングを縦に切った時に現れるT型の構造は、工業製品などに見られる軽量ながら強度を保つための鉄のカタチです。これをデザインのインスピレーションとして利用し、結果としてシンプルながら力強く美しいリングが完成しました。純粋に着用したくなるリングです。

◇【クランプリング Type B】”飾り気のない装飾品”クランプリング

クランプをモチーフにしたリング(Type B)です。材料を作業台に固定する工具"クランプ"の、無骨な素材感をそのままに、上品で美しいフォルムに仕上げています。リング(Type B)は、付属の六角レンチでサイズの微調整が可能です。また、ブラック、シルバー、ゴールドの3色のネジが付属しますので、気分によって付け替えて使用可能です。