こんなの見たことない!部屋に飾りたい!欲しい!

トーイ/子供用

◇【クレーンカイト】天使のようなクレーン(鶴)デザインのカイト

グラフィカルなモチーフが魅力的なCrane Kiteです。長い首と飛行時にはバタバタと動く長い足、大きく広げた羽が特徴的で、実際に飛ばすことも出来ます。もちろん、お部屋にディスプレイしても印象的なアイテムです。竹ひごとテリレンシルク(ポリエステル系)を使用してハンドメイドされています。日本凧のように空高く、とまではいきませんが、楽しく飛ばすことのできる日常を少しハッピーにしてくれるカイトです。ギフトボックス入りで、プレゼントにも最適です。

◇【カルトーニ2.0 ダンボール製組み立てテーブルサッカー】ダンボール素材の組み立て式テーブルサッカーゲーム(動画あり)

ダンボール素材の組み立て式テーブルサッカーゲーム。テーブルサッカー、またはフーズボールなどと呼ばれるこのゲーム、そこまで馴染みがない方も多いかと思いますが、欧米では定番のゲームで、国内でもスポーツバーなどで見かけます。ルールはとても簡単でもちろん本物のサッカーと同じ。左右に移動しながら回転する棒に取り付けた選手の人形を操り、相手のゴールへボールを入れて得点します。シングルでもダブルスでも盛り上がること間違いなし!独自のもどかしさが癖になるゲームです。