『ネット通販』写真を変えたら売上がドーンと増えた!?一体なにをした?
もし、あなたが
・コストを削減をして、利益率を上げたい!
そう思われているなら、FacebookやInstagramなどSNSで集客をする前に、まず、商品の写真を変えてみませんか?
実は商品の写真を変えただけで、売上が上がった!そんな驚きの方法で利益を出しているノウハウがあるんです。
でも、商品写真といえば……、プロのカメラマンに頼むと、コストも時間もかかって面倒。
・どう撮れば良いのかわからない。
などなど。商品写真で悩まれているネットショップの担当者の方は多いです。
あなたもそうではないでしょうか?
そこで、
「教わったとおり撮影した商品写真に変えたら、売上がドーンと伸びた!」
と続々と喜びの声が上がっている、商品写真の撮り方を試してみませんか?
そもそも、プロのカメラマンに頼んでも、確実に“売れる”商品写真を撮ってもらえるとは限りません。
どういうこと?と思いますよね。
実は商品の撮影するときは、キレイに撮ることよりも、 もっと大事なことがあるそうです。
例えば、女性向けのアクセサリーの場合、 中高年の女性向けなのか、若い女性向けなのか、どんな場面で使うのか、こういった違いで、写真の撮り方は変わってくるそう。
つまり、商品撮影で一番大事なこと、 それは、商品について「どんな目的で、どんなお客さまが、どんな風に使う(食べる)」のか、このことをしっかり把握して、そのままお客様に写真で伝えられるかどうか、これが一番大事なのです。
実は、これを教えてくれたのは、広告用の商品写真を撮影して 数々の有名な賞を受賞し、いまも第一線で活躍している、業界トップクラスのカメラマン、『高崎勉』さんです。
あなたもプロに撮影してもらったのに、なんだかイメージと違う……。 と感じたことはありませんか?
お店側のあなたなら、どんな目的でどんなお客様が、どんな風に使う商品なのか、よくご存知だからこそ、ただキレイなだけの写真だと、イメージと合わず、違和感を感じてしまったのではないでしょうか?
そこで、売り手のあなたが撮影のコツさえ知っていれば、お客様が欲しい!と思う魅力的な商品写真を撮れることでしょう。正直言うと……、
プロのカメラマンよりもずっと、商品写真を魅力的に撮れるはずです。
そこで、あなたの商品知識を使って、ぜひ写真を撮ってみて下さい。
ただし、一つだけ問題が。
他の業務もたくさんあって忙しいから撮影に時間をかけられない。サクサク終わらせたいのに、なかなか良い写真が撮れない。
そう、自分で写真を撮ると時間がかかるんです。
そこで! できるだけ低予算で短時間に、プロ並みの素晴らしい写真をサクサク撮れるようになったら、いいな、と思いませんか?
実は、先ほどご紹介した一流カメラマン高崎先生がこっそり公開している、ここだけの商品撮影のコツがあります。セミナーに行かなくても、なんと自宅にいながら、一流のテクニックを学べる内容です。
正しいライティングの方法や、カメラの設定、売れる商品写真に必要な要素など、インターネットや本で独学すると、なかなか大変な内容も、映像ならサクッと身につけられます。
ちょっとした撮影の知識とコツさえ知っていれば、カンタンに商品を魅力的に撮影できます。これなら、パソコンやテレビさえあれば、スキマ時間を有効活用して、マイペースに学べます。難しいカメラの専門用語を覚える必要もありません。
とっても、ラクラクな上達法です。
しかも、この先ず~っと無料で、プロ並みの写真が撮れます。これは、大きなコスト削減になりますよね。
今すぐ、商品写真を“魅力的”な写真に変えて、お店の売上アップに役立ててみませんか?