楽器を演奏できるようになって、人生を大いに楽しみましょう!

◇ ウクレレもまた脳トレに最適?!

あなたにも最近こんなことはありませんか?

・物覚えが悪いと感じる
・人の顔を見てすぐに名前が出てこない
・昨日の夕食が思い出せない

年齢を重ねるごとに、気になってくるのが脳の老化……。

そこで最近よく耳にするのがこれ。

「楽器を演奏することは脳のトレーニングに効果的!」

楽器を演奏するときは、視覚や聴覚、手を動かすという運動も必要になってくるため、脳が最大限に活動します。また、音楽を演奏して楽しむということが、脳には非常に良い刺激を 与えているのだとか。

これは科学的に明らかになっていることで、テレビや雑誌などでも 特集を組まれることも多いです。

「そんなに脳に良いなら、ぜひとも楽器をやってみたい!」

あなたもそう思いますせんか?
しかし、
「音楽の知識が全然ないから始められない」
という方もいますよね。もし、あなたもそうであるなら、これからご紹介することに、是非とも耳を傾けてみて下さい。ドレミが分からなくても、楽しく弾ける楽器ウクレレです。

ウクレレは、
1.小さいので持ちやすい、手が小さくても弾きやすい。
2.難しくないし、弾きやすいから初心者でも楽しい!
3.手ごろな値段で買えるし、音も小さく近所迷惑にならない。
とっても気楽に挑戦できる楽器なんです。

ズバリ! 初心者でもラクラク楽しくチャレンジできる楽器の一つです。
ただ、たった一つ問題があります。
それが……、
『ギターやピアノと比べて、教えてくれるところが少ない!
ということ。

他のメジャーな楽器と比べると教室も少ないです。やっと見つけても、短期間のカルチャースクールみたいなところで、大人数でサラっと教えてくれるだけ、ということも。

他の人がいると恥ずかしいですし、なかなか時間を合わせて 通うというのは難しいですよね。さらに、本屋さんで初心者向けの教則本を見ても、ちんぷんかんぷんな本ばかり……。まずドレミが読めたり、音楽のことが分かる人向けに作られていることが多いんです。

ウクレレって、楽しいし、簡単だし、やってみたいけど。
さすがに独学では難しいし、教えてもらう場所もないし……。

その中で良い物を見つけました!
徹底的に初心者向けに作られたこちらのレッスンDVDです。

この講座であなたがやることはたった3つ。
『見る』⇒『聞く』⇒『弾く』
この3つだけです。

ウクレレの構え方から映像でじっくり解説してくれますし、最初のレッスン曲は、人差し指1本だけを使って弾くことができます。「弾けた!」という充実感を味わえるレッスンですので、初めてでも楽しく続けられるのです。

・楽譜を見て、手を動かすという流れが脳に良い!
・右手と左手、両方の指先を使って弾くので運動にも!
・すぐに歌いながら弾けるようになるので、楽しい!
・脳トレにも効果的!
・繰り返し学べて、好きな時間にレッスンできる。

まさに大人にピッタリのウクレレ講座です。

先生の話がとても面白く分かり易い為、大変高い評価をいただいている商品です。

画像をクリックしますと、当該ページにて詳細説明をご覧いただけます。






タイトルとURLをコピーしました