楽器を演奏できるようになって、人生を大いに楽しみましょう!

◇ 初心者の60代男性が30日で弾けた

【60代男性 Mさんのお話】
先日、定年後に久しぶりに同僚とお酒を飲んだんです。
定年後は本当に何もやることがなくて、お酒の誘いも暇だから まぁいいか……くらいで出かけることにしました。
すると、その同僚も一緒に定年したんでどうしてるかな、と思っていたら。仕事をしていた頃よりもなんだか活き活きしていて、もうビックリ、驚きました。
こっちは、とにかく一日が長くて暇をもてあますような日々に だんだん嫌気がさしてきていたくらいなのに……。

「俺いま、すごく楽しいんだよね」
「そんな楽しいことなんか定年後の生活にあるか?」
「いや?今ほんとに失った青春を取り戻してる気分だよ?。」
とお酒も入っていい気分で話やがるんです。なんでそんなに毎日が活き活き楽しいのか、
よくよく聞いていると、
なんでも、ギターをボケ防止にって始めたらしい。ちょうどフォーク世代だから昔はギターに憧れてたんだけど、お金もなくって、忙しかったからギターを弾くなんてあの頃はとんでもなかった。
うんうん。オレも、同世代だからよくわかる。チューリップ、かぐや姫、イルカ、井上陽水、とかよく聴いたな。

だから、ずっとギターの弾き語りをしたい、と思ってたのを、ついに定年後に始めたらしい。
ギターってオレも昔ちょっとやってみたけど、コード?っていうのがよくわからなくて、指も痛いし、良い音がでないしでやめちゃったんだよね。
そしたら、それが思った以上に楽しく弾けるようになる方法があって、試してみたら30日くらいで本当に弾けるようになったって。
それが楽しくて、今はギター三昧の毎日らしい。
え?
ギターって指痛くならんのか?
30日くらいで初心者でも弾けるようになるもんだっけ?
コードはどうやって覚えたんだよ?
お前物覚えよくないよな?(笑)
って色々聞いてたら、もうこれ見たほうが早いよって言われました。

それがこの自宅でできる「ギター講座」のページ ⇒(下の画像をクリック)

オレも最初は半信半疑だったけど、なんとすでにかなり多くの人が実践しているらしい。ということはウソでも詐欺でもなさそう。とにかく、あの一度はカッコよく弾いてみたかったギターを 30日で弾けるようになるっていうのはかなり魅力的。

しかもアイツだけがギター弾いて活き活き毎日を過ごしてるっていうのが、どうにも悔しい。だから、やってみようと思った。オレも。
そしたら本当に楽しかった!
なにより、楽譜が読めなくても、指一本からはじめることができて、オレでも簡単だった。誰にも邪魔されずに、自分の家でマイペースでできるってところもオレには合ってたみたい。

今ではオレも毎晩、晩酌しながら好きな曲を弾いてギター三昧を楽しんでます。
指動かすのはボケ防止にも良いってよく聞くしね。年はとったけど、まだまだ現役でいたいですし。フォーク世代で、まだまだこれからを楽しみたいって方に、ぜひオレからもおすすめしたいと思います。

この60代男性Mさんのように、この「30日でマスターするギター講座」を 実践された方からは喜びの声がぞくぞくと届いています。

その理由は、以下のような、短期間で上達できる確実な理由があるから。
自宅でラクラク、いつでも学べる
DVDで学べるので、いつでも自宅がプロギタリストのギター教室に。
深夜でも、早朝でも、忙しい日の隙間の時間でも、好きな時に好きなだけレッスンが受けられます。

指1本から始めるからカンタン・楽しい
最初は指1本で押さえるところからスタート。「コードがわからない」「音が出ない」といった心配もいりません。まずは「弾けた!」という喜びを体感できます。

プロに習えばギター上達のコツがバッチリ分かる!
プロの手元の映像をアップで見ると指の動かし方が分かりやすいです。一度に覚えられなくても、何度も繰り返し見られるのも便利です。さらに講師の先生の話が楽しいことも大きなポイントです。

あなたも憧れのギターライフを今すぐ手に入れませんか?

画像をクリックしますと、当該ページにて詳細説明をご覧いただけます。






タイトルとURLをコピーしました