楽器を演奏できるようになって、人生を大いに楽しみましょう!

◇【ギター上達のカギ】

ここでは【ギター】に関するエピソードを、
例の如く、この道に明るい知人の K 氏の助言をいただきながら書いています。

ギター上達のカギ

あなたは、ギターの練習をしていてこんなお悩みはありませんか?

・上達のスピードが遅いと感じる。
・指が痛くなるばかりで練習がはかどらない。

実は、ギター上達のカギは練習方法にあります。
もし、あなたがプロのコツさえ身につけたら、ギターを弾きこなすことはカンタンになります。

それではそのコツについて少し述べます。

コツ1
弦を押さえるには、コツがあります。
しかも、知っているだけですぐできるカンタンなコツです。
ある場所を押さえたら、ベベベ!!という変な音から一瞬で卒業できます。

コツ2
指が痛くなるのは、力の入れ方を間違えています。
ギターは力づくで、弦を押さえるのではありません。
力まなくてもきちんと押さえられる場所があります。
それを知っていたら、
指が痛くてコードを押さえられない、という悩みが一瞬で解決できます。

コツ3
弦の押さえ方(コード)は、一度に覚えるものではありません。
たいていの初心者は、まずコードを覚えてギターを弾こうとします。
そんなことでは楽しくないうちに飽きてしまいます。
まずは”指1本で弾ける楽譜”を使って、コードを簡単に押さえてしまいましょう。
覚えなくても大丈夫です♪

これからご紹介する教材は、
これら3つのコツを含む、短期間で一気に上達できるギター上達法です。

これまでギターが弾けなかった人でも、
誰もが知っているあの有名な曲をカンタンに弾けるようになるでしょう。
そして、
このギター講座で学習・練習した暁には、あなたは楽器を演奏することの素晴らしさを、感動とともに味わうことになるでしょう。
さらにそれはあなたの生き甲斐となり、生涯の楽しみの一つになると思いますよ。

ぜひこの機会に、憧れのギターライフを手に入れてみてはいかがでしょうか。

【50代男性】たったの30日でギターをスラスラ弾けました!
中高年の圧倒的な支持を得て、ついに登場!!
30日でマスターするギター講座♪
プロのギタリストのレッスンをまるごと自宅で!
【コツ】さえ掴めばギターは弾ける!
少しでも興味をお持ちでしたら迷わずトライしましょう!

画像をクリックしますと、当該ページにて詳細説明をご覧いただけます。






タイトルとURLをコピーしました