こんなの見たことない!部屋に飾りたい!欲しい!

2021-06

◇【オフィチーナ ベンチ】鍛造フレームが特徴的なベンチ

ウッドとスチールの美しい組み合わせが特徴的なベンチです。現代の家具にはほとんど使われない手法、鋼鉄を叩いて成形する鍛造でフレームが作られています。プライベートにも公共シーンにも使いやすいベンチに仕上がっています。インダストリアルで質感豊かなフレームが、コンテンポラリーな椅子のシルエットに新鮮なコントラストを生み出しています。存在感がありつつ、エレガント。どんなインテリアにも沿う絶妙なバランス感が魅力です。

◇【ヘイマット ミックス】フレッシュなカラーの北欧デザインマット

ノルウェーのベリーにインスパイアされたデザインのマットです。モダンなカラーリングとスカンジナビアの伝統的なデザインの美しい融合です。豊富なカラーリングとサイズが空間にフレッシュな印象を与えてくれ、特に玄関などで印象的にお使い頂けます。MixはDesign Industry Conference 2017(ノルウェー)のプロダクトオブ・ザ・イヤーに選出されています。

◇【アンブレラビン】1920年台から続くハンドメイドステンレスバスケット。傘立てモデル

ハンドメイドステンレスのアンブレラスタンド/傘立てです。通気性がよく清潔感のある潔いワイヤーの印象が特徴的で、傘はもちろん、その他長物を入れても様になります。玄関スペースにコーディネートのしやすいデザインの傘立てです。

◇【ゼン】省スペースで美しく、使いやすい

究極にシンプルな壁に立てかけるコートハンガーです。空間を邪魔することなく、美しく収納が可能です。また、ハンガーの上部分にはハットやバッグなど小物を収納できるので、機能性も抜群です。ショップのように、お気に入りの洋服をディスプレイしながら収納して楽しむことができます。壁面のスペースさえ空いていれば設置場所を問わない、斬新で自由なコートハンガーです。

◇【センサーダストボックス】センサーで自動的にフタが開く、究極の清潔さ

手をかざすだけでフタが開く、便利で清潔なダストボックスです。非接触型で手をかざすと自動的にフタが開き、ゴミ捨てが簡単になります。モーションセンサーは周りの環境を判別し、意図しないときに誤反応でフタが開いたり閉じたりしません。またゴミ袋を収納できる「ライナーポケット」がついていて、ダストボックスの内側から交換用のゴミ袋を取り出すことができ、ゴミ袋の交換が素早くできます。本体上部のフタ部分は持ち上げると簡単にゴミ袋を取り替えることができ、閉じるとゴミ袋をしっかりと固定し、外側から見えないように隠します。目に見えないナノシルバー加工をしたステンレスで、手垢や汚れを付きにくくします。

◇【レザーエプロン】BBQファンに贈るOfyrのレザーエプロン

上質なレザー仕様のBBQ用エプロンです。熱や油にも強く、安心な人気のダッチBBQブランドOfyrのオリジナルです。リベットで取り付けられたロゴや、ストラップ金具のディテールまで、すべて重厚で無骨なデザインが魅力出来です。サイドのレザーループにはタオルやトングなど引っ掛けて便利にお使いいただけます。調節可能なレザーストラップですので、幅広くご利用頂けます。もちろん普段のご家庭などでも自由にご使用いただけます。レザーの経年変化を楽しみながら、相棒として楽しいキッチンライフをお過ごし下さい。

◇【ディグレイド ラグ】美しく混ざりあう色合い

エレガントなカラーのグラデーションが特徴的なラグです。自然の色合いが混じり合うように、濃淡を変えていくような感覚をデザインとして表現しています。中間色、絶妙な色合いが非常に美しいラグに仕上がっています。飾らないようで、しっかりとデザインされた印象は、コーディネートを邪魔せず、それでいて存在感があり、使いやすいラグに仕上がっています。↓ 画像をクリックしますと、当該ページにて詳細説明をご覧いただけます ↓

◇【ビン18】1920年台から続くハンドメイドステンレスバスケット。18L

18Lのハンドメイドステンレスバスケットです。片側ハンドルでどちらかというとリビングの小物入れなど、常設向きです。もちろん薪や農具といったヘビーユースにも耐えられるタフなバスケットです。

◇【スパン ロッキングチェア】駒に座るという新感覚

コマのようなルックスが大きな話題となったThomas Heatherwickのロッキングスツールです。静止した状態ではまるで彫刻作品のようですが、人が座ることで本来の姿を表します。普通のロッキングチェアは前後に揺れるだけですが、こちらは前後左右円を描くように揺れ動きます。直径91cmと大きく体を包み込みます。大きく回転しながらくつろぐもよし、左右に少しだけ揺れながら本や音楽を楽しむのもよしの自由度の高いデザインです。

◇【クレーンカイト】天使のようなクレーン(鶴)デザインのカイト

グラフィカルなモチーフが魅力的なCrane Kiteです。長い首と飛行時にはバタバタと動く長い足、大きく広げた羽が特徴的で、実際に飛ばすことも出来ます。もちろん、お部屋にディスプレイしても印象的なアイテムです。竹ひごとテリレンシルク(ポリエステル系)を使用してハンドメイドされています。日本凧のように空高く、とまではいきませんが、楽しく飛ばすことのできる日常を少しハッピーにしてくれるカイトです。ギフトボックス入りで、プレゼントにも最適です。

◇【ウルムスツール】時にはスツール、時にはサイドテーブル

極限までにシンプルなコの字型のスツール/サイドテーブルUlm Stoolです。どんな空間でもスツール、サイドテーブル、スタッキングシェルフ、マガジンラック、横棒を取っ手にして何かを運ぶなど、多目的な要素がデザインに集約されています。いつでもどこでも何かの使い方がある、無駄のない傑作デザインです。ナチュラルは経年変化も楽しめ、長年愛用できます。

◇【ヘイマットスポット】重なるカラーが美しいマット

3つの円が重なるデザインが特徴のマットです。美しいカラーの重なりにより生み出される絶妙なカラーのミックスが美しく、どんな空間でもすっきりとご使用いただけるデザインです。縦にしたり、横にしたり、カラーの流れでストーリーを生み出すコーディネートが楽しい一品です。Spotは縁がゴムになっています。屋外使用可能、洗濯機使用可能など高い耐久性が特徴のマットです。もちろん屋内でも通行が多い場所などにおすすめです。

◇【アカプルコスツール】メキシコ発、リゾートチェアの代名詞。スツールバージョン

メキシコ発、リゾートチェアの代名詞。スツールバージョン。スチールのフレームにPVCコードを巻きつけたシンプルな構造で、メキシコのクラフトマンたちの手でひとつひとつ丁寧に作られています。PVCコードの特性でもある柔軟性によって生まれる、座り心地の良いスツールです。ベランダやテラス、プールサイドなどアウトドアシーンでの使用はもちろん、屋内ではラウンジチェアとしてもお使いいただけます。

◇【ディアナ D】スチールプレートから生まれるコーヒーテーブル

人気デザイナーKonstantin Grcicによるスチール製コーヒーテーブルです。天板の下は段違いになっており、雑誌や小物などを便利に収納することができます。スチールの表面はパウダーコーティングされた、きめの細かいテクスチャーで、底面はポリエチレンで覆われており、滑りにくくなっています。内部のディスプレイをクリエイティブに利用して、あらゆる家具やインテリアと自由なコーディネートを楽しめます。

◇【ヘイマット ハゲイ】北欧らしい幾何学パターンのデザインマット

北欧らしいシンプルな幾何学パターンが特徴のマットです。Hagl=ひょう(雹)をモチーフにした、シンプルながらリズムが良いデザインにしあがっています。どんな空間にも程よく馴染みます。グラフィックデザイナーCathrine ChristensenはHeymatのロゴも手掛けており、幾何学的なデザインに長けています。屋外使用可能、洗濯機使用可能など高い耐久性が特徴のマットです。もちろん屋内でも通行が多い場所などにおすすめです。

◇【ウィングオットマン】プレミアムビーズファニチャーとマッチするクッション+オットマン

円形のフォルムが合わせやすい、クッション+オットマンです。プレミアムビーズファニチャーとマッチするデザインで、シングルソファにより上質なくつろぎを提供してくれます。上部のジッパーを外せばクッションを分離でき、床や畳に座るスタイルで便利にご使用いただけます。たっぷりビーズが詰まっているので一般的なビーズクッションと異なり、型崩れなどの心配がありません。

◇【ヘイマットヘイム】Blue Hourをモチーフにしたマット

美しい光の陰影をまとった家々の風景が特徴的なマットです。冬の北欧の一番美しい時間、”Blue hour=夕暮れ前の全てが青く光っているような時間帯"の家々をモチーフにした北欧らしいデザインのマットです。極めてシンプルなラインのグラフィックながら、穏やかで優しい家庭の雰囲気を想像させるようなグッドデザインです。玄関マットとしてはもちろん、リビングや屋外など空間の中心としてアイコニックにコーディネート頂けます。

◇【フレームサイドボード01】透明スクリーンドアによるクリエイティブなサイドボード

多目的に使えるサイドボードです。バーチプライウッドの美しさとカチッとしたクラフティな印象が特徴的です。全体のカラーは10色から、またメインのホワイトドア x 3枚の他、裏面に3色から選べる2枚の透明スクリーンドアを配置しています。全面をホワイトドアで隠す場合、一部を開けて透明のスクリーン越しに中身を見せたり、カラーの組み合わせとコーディネートが楽しいデザインです。純粋にサイドボードとして、またはTVボードとしてお使いいただけます。

◇【ランナチュラル ラグ】ベージュでまとまった多様なパターン

ベージュカラーをベースに様々なパターンが盛り込まれたラグです。ランダムなチェックのように一部は刺繍され、一部は質感の違うウールが立体的にあしらわれおり、ベージュカラーによってまとめられています。上品で清潔感にあふれるこちらは、応接用としてもおすすめなデザインです。

◇【フォールデッドシェルフ】シャープな印象のウォールシェルフ

スチールシートを折りたたんで成形した実用的なシェルフです。それぞれのシェルフは、一部が隠れるような2層構造で、ポストカードや手紙、フライヤーなどを始め、小物や文具、モバイル製品などをおいて実用的にお使いいただけます。また、6.9cm?12.4cmの奥行きがあるので、オフィスサプライからトイレタリーまで何でも整頓できます。お気に入りオブジェなども置けて、コーディネートも楽しいデザインです。

◇【スミス スツール/ストレージ】キャスター付きスツール x 収納

従来の家具にはなかった全く新しいタイプの家具であり、仕事と家庭の両立が必要な現代のニーズによって開発されました。Daneseにより提案するこの家具は複合的で用途が広く、ユーザーによって様々な使用が可能となります。ワゴン、本棚、サイドテーブル又はスツールでもあります。さらに床に転がした単体での使用だけではなく、テーブルに引っ掛けたり、複数個を積み重ねて使用することもできます。必要の無いときはテーブルに引っ掛けておいて、スツールとして使用したり、どんな生活環境にも便利なモノとして活躍してくれます。

◇【ヘイマットディス】美しいグラデーションのマット

絶妙なグラデーションが魅力的なマットです。靄(もや)を意味するDisはMoss、Ocean、Rustの3色展開です。美しいグラデーションは、様々な色の繊維を緻密に並べることによって実現されています。詩的な印象が特徴的で、アーティスティックなコーディネートが可能です。

◇【クロボベンチ】Torbjorn Afdal による名作ベンチ

シンプルながら特徴的なディテールを持つベンチです。1960年に彼がデザインしたこちらは、自由度が高く、ベンチとして以外にも飾り棚やソファテーブルなどとしてもお使いいただけます。ノルウェー人デザイナーの中でも、実績、知名度ともにもっとも高いと言われるTorbjorn Afdal(トールビョン・アフダル)のデザインは、ホワイトハウスや皇居にも納品されています

◇【ニューオールドベース】新旧の印象をミックスしてコーディネートするフラワーベース(動画あり)

花瓶のフォルムをウッドとワイヤーで表現したフラワーベースです。特徴的なのはウッドの部分で、上部、下部に付け替えることが可能です。上部に設置すれば全体が典型的な花瓶のフォルムとなり、フレームの部分が空洞になっているかのような面白さが有り、下部に設置すればワイヤーが草花を支えグリッドで切り取ったような面白さとなります。新旧の花瓶のイメージをミックスさせながら、全く新しいコーディネートを刺激するフラワーベースです。

◇【ヘイマットラブ】コーディネートにリズムを与えるラウンドマット

ポプラの葉をイメージしたラウンドマットです。絶妙なカラーリングの異なるグレーを上品に配置しながら、落ち着いた印象となっています。同時にユニークな幾何学パターンは立体感をも感じさせてくれます。風に揺れる木の葉が非常に比喩的に表現されています。円形のマットはコーディネートにリズムを与えてくれますので、玄関ホールはもちろん、リビング、ベッドサイドなどコーディネートが楽しみです。

◇【Bench Box】

ベンチ、収納、サイドテーブル、3つの機能を持つ家具 Bench Box。シンプルなボディに温かみのある木部をアクセントとし、どんなシーンにもマッチするデザインです。もちろん使い方はあなた次第、リビングでちょっとした小物を収納しつつベンチとして、子供部屋でおもちゃを収納しつつサイドテーブルとして、取っ手とキャスターが付いているので、移動も簡単です。すぐに取り出せるちょっとした収納に実に便利なベンチです。

◇【コントゥアボールポイントペン】コンクリートのボールペンで書く

コンクリートとメタルでできたずっしりと重いボールポイントペンです。コンクリートの年輪のようなデザインは、手にも馴染み、使い込むことで独自の経年変化を楽しめます。重さが特別な書き味を醸し出し、描くたびに愛着が増すボールペンに仕上がっています。クリップがついて持ち運びにも適したモデルです。

◇【アヴァター】ベッド未満、ソファ以上、体のラインにフィットしたパーソナルビーズソファ

体の曲線をそのままソファに落とし込んだようなデザインが特徴の一人がけビーズソファです。このソファに座って、ほどよく脚を座面のアーチにゆだねて、映画やテレビを見始めたら、もう起き上がれないかも知れません。背中と腰をしっかりサポートしながら脚を投げ出せるこの態勢は、ふつうのソファにはないリラックス感を与えます。読書をしたり、iPadを見たり、お昼寝するのにもぴったりです。一般的なビーズクッションとは全く異なり、どっしりと厚く、しっかり成形されたクッションは長時間座っていても疲れません。

◇【ピノキオベース 2.0】ウッドとメタルが生み出す組み合わせの楽しさ

美しいウッドの質感とトップに配置されたメタルプレートが特徴的なフラワーベースです。このプレートは独立しているので、自由に位置の変更、取り外しができ、一輪挿しなどで特徴的なコーディネートを可能にしてくれます。また、花瓶本体で大きな草花をディスプレイする際には、プレートはサイドに添えてオブジェとしてアクセントとなります。美しいウッドの質感と15cm程の丁度よいサイズ感は、ユニークなコーディネートを可能にしてくれます。

◇【レザーグローブ】安全に火を楽しむためのレザーグローブ

薪を運んだり、火を扱うときに便利なレザーグローブです。熱や油にも強く、安心な人気のダッチBBQブランドOfyrのオリジナルです。上質な牛革(スウェード)を使用しているので、とても丈夫で、タフにお使いいただけます。目安として350?Cまで耐えられる仕様で、炭や薪の調整や、BBQグリルなどを移動する際に欠かせない存在です。