作家 川北町二 魅惑の世界

今日と言う日を大切に

◇ 迷走マインド

限りある人生を、もっと豊かに、もっと幸せにと思い、心を奮い立たせて生きてきたつもりでも、自分の今の姿を見て、迷走してきた足跡をはっきりと確認しつつも、一方では、いいじゃないか何も考えずに、このまま突き進んで行こうという呆れ返った自分がいることも確かです。

◇ 人生流転

人はそれぞれ与えられた自分の運命を背負い、選んだ場所で幸せを求めて日々懸命に生きています。しかしながら、人の世はそんなちっぽけな幸せなど踏みにじって時間だけが流れていく。そんな風に思っている方も多いかと思います。でも、小さな命小さな幸せだからこそ、しっかり守り抜いていく努力をするところに、人間としての価値や人生の尊さみたいなものがあるのではないでしょうか。

◇ 今日のショートポエム

日々の出来事を日替わり詩として掲載してあります。明日はどんな詩になるでしょうか。また明日も読んで下さいね!

◇ 今日の言葉「青春」

含蓄のある言葉ばかりで、とてもありがたく毎日励みにしております。「青春」というタイトルになっております。「素直」と同様「今日の言葉」というタイトルで掲載することにしました。お役に立てれば幸いですが……。

◇ 今日の言葉「素直」

「素直」というタイトルになっていますが、この二文字に隠された、もしかしたら忘れかけていた、人としての生きる道とか、真理みたいなものを改めて考えるにつれ、心が洗われるような思いです。こんないい言葉を自分だけが・・・との思いから「今日の言葉」というタイトルで掲載することにしました。お役に立てれば幸いですが。

◇ 美しい笑顔

晴れた朝の6時30分頃のことでした いつものようにいつものコースを 少し汗ばんだ顔で散歩していました ふと、100メートルほど先に 黒い帽子に黒装束の人が 大きく両手を振りながら こちらに向かってくるのが見えた 遠目にも明らかに女性であることがわかる

◇ 風のささやき

今年の冬は 寒さが厳しくなるから 風邪など引かないように 気をつけるんだよ 寒かったら 木の葉で身を包んで 温かかった昔の思い出で たき火をするんだよ

◇ 頑張っている人への拍手

良くないニュースばかりの中で、嬉しいニュースも時々あります。毎日嬉しいニュースばかりだといいのにと思いますが……

◇ 愛育の素晴らしさ

花や植物に愛情を注ぐことは、とても素晴らしいことだと思っています。日々手塩にかけて深い愛情を注ぐことで、花は鮮やかな美を奏で、植物はつややかな緑となって私たちに喜びを与えてくれます。
タイトルとURLをコピーしました