作家 川北町二 魅惑の世界

◇ 今日の言葉について

(今日という日を大切に)


人間誰しも、日々生活する中で、精神的にも肉体的にも疲れ果ててしまい、気力が湧かない時が一度や二度はあると思います。そんな時に、成功を成し得た人達の残した教訓に触れて励まされたことってないですか?そのことで、自分を見つめ直すきっかけになったり、明日に向かって気持を奮い立たせたことってありませんか?

所詮人間は弱い動物だと思っています。しかし、そんな弱い人間でも、一旦命を授かってしまった以上は、何としても自分の人生を全うする為に、強い気持ちで生きて行かなければならないとも思っております。

このサイトは、そんな思いを込めてはいますが、一方では、多少屁理屈的なところもあるかもしれないなあと思いながら書いています。どちらかと言いますと、画像が少なく文章のみの記述が多いのですが、しっかり書きたいという気持の表れだと思っていただければ幸いです。


タイトルとURLをコピーしました