ゼロから学ぶ失敗しない家づくりの為のノウハウを提供しています

◇ 地下室のメロディー

このタイトルを懐かしく思われる方は、もう大分のご年配の方と思っても良い…… ですか ね?そ、そ、あのアランドロン主演の名作ですね。
それは、ま、置いといて、住まいに於ける地下室のことを考えたことがありますか?

どんなイメージを持ちますか?
暗い陰なイメージがしますか?
じゃ地下を半分だけ地上に持ち上げて、半地下風にしたらどんなイメージですか?
当然、窓も造れますし、風通しも良くなります。
先ほどのイメージより少しは陽になりますね。

こんな作品があります。まずはイラストを見てください。

地下室とサンルームのある家

これ地下室ですよ。いいでしょ?欲しくありませんか?

この地下室で何をしますか?

この地下室からメロディーが流れてくるのを想像してみてください。

参考サイト 地下室とサンルームのある家