ゼロから学ぶ失敗しない家づくりの為のノウハウを提供しています

◇ はじめに

私は一般住宅および高齢者・身障者住宅の設計を専門に仕事をしてきました。
長い間大手の住宅専門会社に籍を置き、多くの住宅を手掛けて参りました。
その間住宅設計はもとより、現場管理や資材管理の業務を担当したり、カナダやアメリカに、渡り枠組壁工法(2×4工法)についてつぶさに見て参りましたが、自分の家づくりの信念を全うしたくて独立し「住まいに光と風と緑を」というコンセプトを掲げ設計事務所を開設しました。
参考 私のプロフィール

最近では建築業界の下請け制度をはじめとする、旧態依然とした良くない体質や手抜き工事のいろいろな問題等が、TVをはじめとする報道機関などにより毎日と言って良いほど報じられています。

真面目にそして真剣に快適な住まいを求めている人達が、悪徳業者の策略にはまらないようにする為に、自分のこれまでの経験を活かし「何か家づくりのお手伝いできないか?」と思うようになりました。

  • 自分で言うのもなんですが、私は長い経験に基づいた、建築設計と現場を踏まえた家づくりの専門家です。
  • 土地の選び方や設計・建物に関して、専門家としてのアドバイスを目的としたサイトを立ち上げることを決意しました。
  • そこで「良い家の造り方について全部お話しします」というタイトルでホームページを立ち上げたという次第です。
  • 全てのページを私自らが作成し、自分の言葉で真剣な気持ちで語っています。
  • 右側のメニューから興味のある項目をクリックしてご覧ください。
  • 今後とも内容の充実を図るべく努力したいと思っております。
    サイトに対するご意見などもご連絡いただければ嬉しい限りです。