長いようで短い人生。心に響く感動と共に生きれたら……。

◇ 【ポエム】大浜旅情

旅立ち(9)
-大浜旅情-
風のやさしい大浜の
海にそい寝の黄金の砂に
願いかなえる神住むという
波打ちぎわに恋の一文字
波がつつんで幸せはこぶ
腰をおとして西空見れば
満々なぎに夕日ほほえむ

横たう岩に身をひそめ
耳をすませば聞こえくる
願いかなえる神がささやく
嬉しい恋がせつなくなって
離れられない人になるから
岩に手を添え胸を押しつけ
東の空に愛が舞いくる

小さなこだち陰友にして
小鳥のさえずり聞きいれば
願いかなえる神がささやく
はかない恋とならないように
つれない恋にならないように
あるは静けさあるは素朴さ
夕日に焼けた砂がほほえむ