長いようで短い人生。心に響く感動と共に生きれたら……。

◇ 【エッセイ】ゴールデンタイム

エッセイ(2)
-ゴールデンタイム-
最近創作意欲が全く湧かなくなってしまいました。
原因は分りませんが、ま、そのうちその気になるだろうなんて、
生来ののんびり思考が、そうさせているのだと思うようにしています。

これまた最近思うのですが、
テレビやラジオに限らず、
一日の中で、
10分とか15分でもいいと思うのですが、
自分にとっての、
ゴールデンタイムを作るといいと思っています。

ゆったりした気分で、
一日を反省するも良し、
明日に備えて準備するも良し、
時間があれば、
それこそ好きな映画を見るも良し。

何よりも、
何気なく一日が過ぎ去って行く中で、
真剣になって、
自分を取り戻す時間なのだと強く意識することで、
何か忘れかけていたことが甦ったり、
もしかしたら、
新しい希望が持てるようになったりするかもしれません。
そんなふうになれば良いと思います。

脳に刺激を与えることで、
普段あまり考えたことのない、
凄いアイディアが浮かんだりするかもしれません。

肝心なことは、これを継続して行えるかどうかだと思います。

お前はそんなこと言うけど、
思うのは簡単だが、そんなこと出来る訳ないだろう。
なんて声が聞こえてきそうです。

そういう自分も、思うだけで……(汗…)