長いようで短い人生。心に響く感動と共に生きれたら……。

◇ 【ポエム】日暮どき

恋心(8)
-日暮どき-
やわらかですね あなたの手
温もりつたう あなたの手
握りしめれば 熱くなる
もう少しだけ そのままで
私の好きな 日暮どき
歩いてみようか 海あたり
水平線に 夕日が落ちる

頬ほんのりと 赤らんで
少しゆらゆら からみつく
うなじを照らす うす灯り
もう少しだけ そのままで
私の好きな 日暮どき
歩いてみようか あの川へ
なぜかせせらぎ ああ気持ち良い

赤ちょうちんの 手まねきも
なんだか少し 遠慮がち
ほんのり照らす 街あかり
もう少しだけ そのままで
私の好きな 日暮どき
歩いてみようか あのあたり
あなたの思い 確かめたくて