長いようで短い人生。心に響く感動と共に生きれたら……。

◇ 【ポエム】なぜ?

愛の唄(3)
-なぜ?-
なぜ君はそんなにつれないの
ほかに好きな人いるんだね
もう忘れてほしいと言うんだね
ああ 僕のどこが気に入らないのか 言ってよ

なぜ君は夕焼けが好きなの
真っ赤に光った海がキラキラ
長い影に落とした涙は砂しずく
ああ もう戻ってこない日々が吸い込まれてく

いつも唄ってた君だけのラブソング
だけど微笑み掛けてくれたあの時は もう ああ 戻っちゃこない

なぜ君はそんなに悲しい顔するの
君はまだ若く何でもできるさ
君には美しいくすばらしい心がある
ああ いつも言ってた あなたの色に染まりたい

なぜ君はそんなに美しいの
きっと好きな人がいるんだね
君の願いがかなったんだね
ああ そうだね君のたったひとつの人生

いつも唄ってた君だけのラブソング
だけど微笑み掛けてくれたあの時は もう ああ 戻っちゃこない