長いようで短い人生。心に響く感動と共に生きれたら……。

◇ 【ポエム】月に泣く

人生流転(4)
-月に泣く-
いつからなんだよ おまえってやつは
変わる渡世に 背中を向けて
一人意気がる 馬鹿なやつ
しょせん世間の つまはじき
どうせ俺など 場末のごみさ
夜空見上げて 月に泣く
月に泣く泣く 月に泣く

いつからなんだよ おまえってやつは
あんな可愛い かあちゃん泣かし
言い訳ざんまい あきれるよ
しょせん俺には すぎた女さ
いまさらなんて 言いたくないが
夜空見上げて 月に泣く
月に泣く泣く 月に泣く

いつからなんだよ おまえってやつは
命ぬくめる 人生めざし
朝から晩まで むち打って
来る日来る日も ただ汗まみれ
明日を夢見て ただいのちがけ
夜空見上げて 月に泣く
月に泣く泣く 月に泣く

時計の針を 巻き戻したい
夜空見上げて 月に泣く
月に泣く泣く 月に泣く