長いようで短い人生。心に響く感動と共に生きれたら……。

◇ 【エッセイ】時の流れの中で

エッセイ(14)
-時の流れの中で-
ふと思うことがあります。
自分はこんな生き方で良いのだろうかと。
あは、
何をいまさらなんて言わないでください。
こんなこと思うのは、
今に始まったことではないのですから。
何回となく自問自答してきました。
いや自分だけではない、
誰でもそうなのではと思います。
ただ、だらだらと時の流れるままに、
意味もなく流される自分になりたくない思いがあります。

ですから、せめて、
一日のうち、たった一つでもいいから、
楽しいことを見つけたり行動したりできるように努力しています。
そうでなくても、
悲しいことや辛いことがあふれている昨今ですので、
出来れば、
ささやかでもいいから楽しみを見つけ出し、
これを日々積み重ねることで、
自分の人生の幸せを探し続けていきたい、
と思っているのかもしれません。