長いようで短い人生。心に響く感動と共に生きれたら……。

◇ 【日々是好日】差し伸べられない手

日々是好日(4)
-差し伸べられない手-
君はさ
いつもお金がないお金がないと言ってるけど
もしもさ
使い切れないくらいのお金があったら
何に使うつもりなの?
何が欲しいの?
ただなんとなくなの?

この地球上に困ってる人が何人いると思う?
飢餓で苦しんでる子供達が
大勢いることを知ってる?
せっかくこの世に生を受けて誕生したのに
もしかしたら、明日死ぬかもしれないんだよ
人が死ぬんだよ!
しかも、地球の仲間なんだよ!
そんなこと、どうでもいいことなの?

リッチになるってさ
苦しんでる人に手を差し伸べて
一人でも多くの人が
幸せになることを望むことじゃないの?