長いようで短い人生。心に響く感動と共に生きれたら……。

◇ 【日々是好日】大丈夫ですか?

日々是好日(32)
-大丈夫ですか?-
きのう あんなこと言ってたけど
大丈夫ですか?

でもね いろいろ考えてみたんだけど
ちっとも心配したことないと思う

実はあなたと同じようなことを
遠い昔に経験したことがあるんです

その時は 今のあなたと同じように とても心配だった
その時は 今のあなたと同じように とてもつらかった

で どうしたかというと

もう 何も考えないことにしました
もう くよくよ考えないことにしました

過ぎてしまったことより
明日のことを考えようって心に決めました

すると嘘のように 悩みが吹き飛んでしまいました

だから あなたもそうしたらいいと思う

大丈夫 うん 大丈夫!

今度 ゆっくり語り合おうよ ねっ!