長いようで短い人生。心に響く感動と共に生きれたら……。

◇ 【ポエム】途切れたぬくもり

忠恕蕩々の歌(3)
-途切れたぬくもり-
なんで潮風 煙をゆらす
いつかいつかは 一緒に暮らす
合わす手の 落ちる涙に
そんな思いが 胸突き上げる
ああ ああ も一度聞きたい
あの歌声を あのささやきを

バカヤロー 海辺はまの墓
線香がやけに 目にしみる

わずかばかりの しあわせさえも
与えられない 思いがつのる
合わす手の 落ちる涙に
いまさらなんて かもめが笑う
ああ ああ も一度触れたい
あの黒髪に あのくちびるに

バカヤロー 海辺はまの墓
松風騒ぐ 花も泣く

ごめんごめんね ゆするこころの
ゆする心の トゲひとつ
合わす手に 落ちる涙は
そんな思いの 哀しい懺悔
ああ ああ 途切れて切れた
あの微笑みも あのぬくもりも

バカヤロー 海辺はまの墓
せみもからして 泣いている