ステップを踏みながら少しずつ学び、確実に自分のものにしましょう!

[6-12]ネットで現場状況把握

家づくりを真剣に考えていますか?
あなたの家づくりを応援します
ステップ【6】留意事項(知って得する現場チェックの知識)

[6-12]ネットで現場状況把握

自分の家の毎日変化する現場の状況や工事の進行予定等を、家に居ながらにして見ることが出来たらいいなあと思いませんか?
最新のIT技術を利用すれば簡単に実現することが出来ます。現場の状況は、お施主様が理解しやすいように随所に分かりやすい解説をつけます。 これからはITの時代と言われています。より良い家造りの一つの手段として活用していくべきだとおもいます。

以下が画面の一部です。簡単な説明も加えてみました。


トップページです。
各工事へのリンクや工事の進捗状況や、
工事予定や写真のアップ状況が一目で分かるようにします。


各工事項目毎に工事の進行状況がアップされていきます。


それではどんな画面か一つの例を少しご披露します。

現場に行かなくても家の進み具合が手に取るように分ります。

自分の家がどんな状況になっているのか、どこまで進んでいるのか気になるところです。
ところが、お勤めをされている方にとっては、現場に足を運ぶのはなかなか大変です。
会社が終わってからでは夕暮れになっていて思うように見れません。せいぜい土曜日や日曜日などの休みの日に行くしかありません。

せっかく自分の家なのに少々不満ですね。

そこで、
工事の進捗状況に合わせて施工写真を随時アップして、
インターネットで見る事が出来れば便利ですね。
「家にいながら、毎日家族みんなで工事の進行状況が見れるから楽しいですね」
と、お客様から喜ばれること請け合いです。

それでは実際にどういうイメージか見てみましょう。

上の例ではページの背景をブラックになっていますが、ご覧いただくページの背景はホワイトにしてあります。

下の案内板をクリックして下さい。

バーチャル展示場
タイトルとURLをコピーしました