ステップを踏みながら少しずつ学び、確実に自分のものにしましょう!

◇ 管理者のプロフィール

お見せするほどのものではありませんが、一応どんな人間が担当しているのかを知っていただきたいと思って、ご案内することにしました。よろしくお願いいたします。

このサイトを運営している管理者情報です。

サイト運営管理者:一級建築士 中村 政廣

日本大学理工学部建築学科を卒業後大手住宅会社に入社。18年間の勤務のあいだ、設計・現場監理・建築資材・新工法開発等に携わる。またアメリカに渡り2×4をはじめ先進的な住宅の研究開発等に携わる。退社後、設計事務所を開設。建築業界の電算化の普及活動の傍ら、新しい住まいのあり方や自ら設計の電算化にいち早く取り組み、住宅とコンピュータに関する講演会を各地で行う。職業訓練法人・能力開発協会のCAD課程の専任講師となり多くのCADオペレーターを輩出。
特に住宅のコスト研究に力を入れ、その研究成果は月刊誌「建築知識」に取り上げられ大きな反響を得る。同時に住宅コスト研究(コストシミュレーション)というタイトルでインターネット上にも公開し、全国から多くのアクセスがあり話題を呼ぶ。
サイト 木造住宅コスト研究

03年の夏に、ある恐ろしいほどの欠陥住宅に出会い、筆舌に言い表せないほどの衝撃を受ける。以来、このままでは、もしかしたら多くの方々が、欠陥住宅をつかまされてしまうのではという危機感が募り、正しい家づくりに向けての啓蒙活動を展開して参りました。

数年ほど前に大病を患い、長期の入院生活を余儀なくされ、止むを得ず現役引退を決意しました。退院後も不自由な身体を持て余してはいますが、何とか人様の為にお役にたてることはないかと思い、いろいろ試行錯誤しながら今日に至っています。これまで、色々なサイトを運営してきましたが、思うようにはかどっていないのが実情です。少しづつサイトの再編集をしながら毎日を過ごしている昨今であります。

タイトルとURLをコピーしました