ゼロから学ぶ失敗しない家づくりの為のノウハウを提供しています

◇ 家づくりは一大事業

建物イメージ申すまでもありませんが、家づくりは大抵の場合、一生に一度の大仕事です。中には一生に、二度も三度も家を建てる方もいらっしゃいますが……。今このサイトをご覧になっている貴方も、この一世一代の大事業に挑もうとしている方かもしれませんね。

ですが、ちょっと待ってください!
しっかりした心の準備はもう出来てますか?大きな金が必要なことももちろんご存知ですね。そして住宅ローンの支払い期間が相当長いことはご存知ですよね。
あなたは、一円でも安いものを求めてスーパーを走り回るタイプですか?違う?それは結構なことです。生活に大分ゆとりがありますね。

それでは、質問を変えます。
ローン計算住宅ローンの金利の合計を計算した事がありますか?「ある」とお答えの方は、既に家づくりの挑戦権を得ている方だと言っても良いかと思います。「ない」とお答えの方は、困りましたね、今一度家づくりについて考えてください。

人生の買い物の中で、最大且つ重要な買い物が家づくりです。スーパーで野菜を買うのとは訳が違います。このことをしっかり肝に銘じておくべきと思います。どうか家づくりを簡単に決めたり考えないで下さい。

「私は素人だから家のことなんか全然解らない」
とお考えではありませんか?そんな考えでは、きつい言い方ですが、家を建てる資格はありません。別な言い方をしますと、全てとは申しませんが、悪徳業者に上手く騙される危険性があります。場合によっては、お金をみすみすドブに捨てることになりかねませんよ。それでも良いなんて方は、この世に一人もいらっしゃらない筈です。

ここでじっくり勉強して納得のいく家づくりをしてください。
特に家づくりに関して強烈な自意識を持つことが、如何に大事なことかをしっかり学んで欲しいと切に思います。是非お願いします。